ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

フキ

2021-06-07 16:06:15 | Diary


昨日の閉店後



さらに2町ちょい追加刈りした牧草地までお散歩に行き



帰宅後



チクチクタイムしながら
夢のファイターズVS巨人戦をテレビ観戦して

どっち応援してんだかわかんなくなっちゃうよ~♡(群馬時代は巨人ファン)
次男坊が野球少年だった頃巨人のヒットに手をたたいて喜んだら
お母さんどっちの味方なんだよって言われたな~
あ~野球見に行きたい!札幌ドーム行きたい!コロナキライ!
なんて思ってたら

甥っ子から「フキ採って来たんだけど食べる?」って連絡来たので
あら~いいね♪10本くらいもらおうかな♪って言ったら



こんなにΣ(・ω・ノ)ノ!

も~腹くくって片付けるしかない!って皮剥いて
大きなアルミ鍋に4回茹でましたよ💧



茹でたフキは



シンクの排水口をビニール袋で閉じて冷やして



ぜんぶ煮ました!



漬けて冬に食べるとかしない派です。



でもさすがに多いので冷凍して
少し実家に送りました〒

もう今年はフキはお腹いっぱいで~す( ̄▽ ̄)



そして本日も晴天なり♪



牧草カラカラ



で、さらに4町刈り倒してました~
向こうに見えるのはルスツの山
手前ではよその農家さんちがアスパラ収穫の真っ最中

これで牧草倒れてるのは全部で14町ほどかな~

明日から順々に丸めていく予定です♪



葉桜の緑も濃くなって



いい季節になりましたね~♪



長男宅には生コンが入ってましたよ(`・ω・´)b



みんなはのんびり初夏を満喫^^










Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1番牧草開始 | TOP | ラッピング »
最新の画像もっと見る

post a comment