ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

真剣調馬策

2018-10-17 15:43:25 | Diary


ずいぶん下まで雪が降りてきましたね~

タイヤの心配をする時期になりました。

道路が凍りますからね~

怖い季節がやってきますね~( ノД`)



で、今日はお馬女子ちゃんが来てくれて

お馬DAY!



まずさっちん

珍しく真剣に走ったりして



汗をかきましたのよ♡



さつきが真剣に走るのはレアです^^



お疲れちゃんでした♪



続いて幹ちゃん

K2stableからなんかカッコいいホルターと調馬策ロープをいただいたので

さっそく使わせていただきました♪



ロープ。。。っていうか調馬策のロープがね。
ふわふわで柔らかくて人間に優しい♡

ホルターも鼻に当たる部分がふわふわになってて馬にも優しい♡

轡をしないで出来るのでこれまた馬に優しい♡

素敵なものをありがとうございました!


さんざん走ってもらって疲れた所で



外乗へ~♪



暑くなったり
寒くなったり
雨が降ったり

変な天気でしたが



いい子に歩けました♪

よかったよかった^^

 

それからお馬女子ちゃんとfuccaへ行き



パフェを食べて



取り置きしてもらってた雑貨をゲットして

 

帰ってきまして



次はあさひたちのお散歩へ



なんか寒いけど

キレイ



長男は来年デントコーンを蒔く畑の秋起こし中

石川牧場はじまって以来の秋仕事の進みっぷり!

春の仕事のスタートが早ければ
1年間通して仕事が早く片付いていきますからね~

楽しみですね~



と虹!!



あさひとそらに教えても

ぜんぜん見当違いな方向を見てばかりで伝わらなかった💧

見えないの?あれだよあれ!

って言ったって



そんなのただの景色の一部だ~~~~い!!

って言ってそうな気がしました(笑)

























Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 薪ストーブ | TOP | シンガポール »
最新の画像もっと見る

post a comment