ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

バンカー

2016-10-11 14:32:13 | Diary



今朝の羊蹄山

あの頂はすっかり冬景色なんだろうな~なんて想像しながら



今日はおやつにドーナツを作ります。



久しぶり♪

 

丸めては揚げて~丸めては揚げて~を繰り返し



完成

まだ熱いので粉砂糖を振るのはのちほど。。。



で、のんちゃんみたいにマグロ状態のあさちゃんは

ちょっとお留守番してもらって



馬具小屋へ



さつきの馬装をして



放牧場のそばのバンカーの掃除に行きました。

超大っ嫌いな仕事

ドロとか腐ったサイレージとか雑草とかね

ヒドイの!

 

ブ~タラブ~タラ文句垂れて仕事している間

さつきは青草食べ放題を満喫してました^^



掃除してたら出てきたこの子



ヤモリ?イモリ?

あとキモ過ぎて写真撮らなかったけど
ミミズの大群


午前中には終わらせたかったので

頑張って



Before



After

終了です♪

あとは今夜の雨で打たれて少しキレイになった後を箒ではいてビニールを敷いたら完成

それもまた嫌いな仕事

コンクリートで囲ったちゃんとしたバンカーが欲しくてたまらないこの頃

仕送り生活から解放されたら少しづつ環境を整えたいです!



さ~帰ろう♪

 

お調子者ジャー子



定番ホルスタイン柄

 

みんなすぐカメラを舐めようとする。。。



白雪姫

まつ毛まで白くてめっちゃ可愛いです♪

ママになる日が楽しみです~^^



この2人は昨日オットと次男坊が放牧場から連れてきた若牛

今月中に出産予定です♪



それから~お留守番あさひをお散歩に連れ出し~



鼻をクンクンさせて何かに集中している。。。と思ったら

向こうにキツネちゃんがいました!

匂いはするけど姿を発見できないあさひ

私の方が見つけちゃったよ。。。

犬って視力は弱いのかな?

まぁ、見つけたら大騒ぎするのでよかったけど(笑)



で、帰宅後~

冷めたドーナツにシュガーパウダーをフリフリ♪



次男坊が学校から帰ってきたらバクバク食べるでしょう^^





















Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 発情さっちゃん | TOP | アップルパイ »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
私がいただきたいです^^ (恵比寿屋)
2016-10-12 00:51:47
冬のカウントダウンですね・・・

こちらも一気に寒くなりました

備えましょう、蓄えましょう・・・(笑)
Unknown (Sherry Cartwright)
2016-10-12 01:07:33
LOVE reading the stories of your days. And, I really love all your animal photos.
恵比寿屋さんへ (あかね)
2016-10-12 14:17:28
はじまりましたね~~

1年って早いですね~~

では遠慮なく。。。

蓄えましょう~
to Sherry (あかね)
2016-10-12 14:23:05
Thank you very much!

I love your family's photos and wonderful pictures you wrote,too.

and your daughter plays vollerball!I'm very exciting because my daughters played volleyball in a day of student,too!

Please enjoy the time when children are small...I'm already grandma.

post a comment