ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

restart

2013-10-28 15:50:30 | 馬との暮らし


今朝の霜

寒かった



寒かったけど
氷点下になっても雪が降るまではまだまだ秋



まだまださつきに乗れますよ~~って事で

2人のrestart記念にハットを買っちゃいました

全然上手に乗れてる訳でもないけど
カッコつけるのも形から入るのもいいでしょう



薔薇の刺繍入りで思いっきり派手ですが
この秋からはこれでさつきと外乗頑張ります



先週の木曜日に修行先から戻って来たけど
雨が降ったり野球の行事があったりして3日間も乗れずにいたので
ちょっと不安だったから



まずは引いてのお散歩



k2stableさんの所で乗った時には
前の馬達にくっついて(くっつき過ぎでしたが)牧草地も悠々と歩いていましたが



今回はまだやめておこうね



でドキドキの騎乗

やっぱり坂の途中のビビリポイントで止まって後ずさりまでし始めましたが
k2stableさんで教えてもらった
ネックコントロール、右回り左回り。。。

それでも進まないので

駆け出すんじゃないかって不安を抑えて結構腹を蹴りました

大丈夫だって
自信持って
行けるから
絶対行くよ


さつきに言いながら自分に言ってるようでもありましたが
さつきはトコトコ歩き出しました

勇気を出して砂利道へ突入

大丈夫、大丈夫

今日はここら辺で帰ろうかな。。。なんてちょっと思ったけど

よし行ってみようって



木のトンネルへ

ビビるさつき

大丈夫だって
去年は通ってたんだよ
自信持って
行くよ!


ヒヒ~~~~ンと嘶くさつきにびびった~~~

けどk2stableさんのkenjiさんが言ってたね

びびってもびびってる所を見せちゃダメ

大丈夫行けるから
大丈夫行けるから

を連呼しながらトンネルを通過出来ました~~

感激~~

トンネルの向こうの村道でUターンして
多少速足になったけど
帰りも無事に通過

家までの坂道を下りながら
嬉しすぎてちょっとウルウルしちゃいましたアー



ご褒美の青草time

さつき~頑張ったね

私達のrestart記念日

明日もまた頑張ろう




  

今日のおやつはチョコパイでした

   












Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« twins | TOP | なんなんだ~~~ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春夏秋)
2013-10-28 16:22:39
よかったですね~!!!
新しいHatが効いたのかな

もともと、やれば出来る子さつきちゃん(^^♪
Cherryさんも勇気を出して、師匠さんの言葉を冷静に思い出して頑張りましたね!

ホントに良かったわ~
この調子で雪が降るまでさつきと楽しんでくださいね。

そうそう、新しいHat姿のCherryさんの勇姿、写真是非アップしてくださいませ(^^♪

返信する
Unknown (トーマス)
2013-10-28 19:42:23
びびっても びびったところ見せちゃ 

大丈夫 大丈夫 

私も 呪文のように使ってますよ~ 

お馬さんにも 絶対伝わるはず 

お互い 頑張りましょう~  
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2013-10-28 21:45:09
効果抜群でしたね^^

格好つけると乗れるんだ!って気になっちゃったりして♪

一つ一つ頂いた言葉を思い出しながら
2人で新しい一歩を踏み出した感じです^^

心配してくれてありがとうございました!
今後も見守っていてくださいね♪
返信する
トーマスさんへ (cherry)
2013-10-28 21:48:04
同じでしたか^^

安心しました♪

明日もまた「大丈夫大丈夫!」

唱えながら頑張ります!!
返信する
おめでとうございます^^ (恵比寿屋)
2013-10-28 22:54:42
まずはカタチから! ・・・ん? どこかで聞いたような(笑)

次に大切なのは 自信!

そして、とどめは~ 歌ですよ! 歌♪


ほぉら、あなぁたにとおって~♪

頑張って下さい^^
返信する
恵比寿屋さんへ (cherry)
2013-10-29 15:32:33
まずはカタチから♪

そして今日は撃沈

あ~~~歌忘れてたわ!

頑張ります
返信する

post a comment