ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

脱走だよ♪&どら焼き

2010-11-07 07:57:57 | 
   

   ようやく晴れた午後

   アレ
   牛が出てる

   

   そこは牧場の外側です

   

   ・・・・・。

   

   電熱線をはずしてあげたら
   2人仲良く仲間の元へ
   帰っていきました

   

   それからおやつのどら焼き作り

   同じ大きさに焼くのが
   案外難しかったですが。。。

   

   あんこを挟んだらそれなりに

   それなりにどら焼きになりました

   

   夕方
   砂利道からの南の空

   思わずうっとり

   

   と、あれは何

   下に落ちているように見えましたが
   その下の雲の向こうを通過した後
   見えなくなってしまいました

   

   おうちごはんはクリームシチュー
   9:1で牛乳たっぷり

   柔らか~~いチキンとほくほくじゃがいも
   にんじんにたまねぎ、白菜も
   野菜たっぷりで
   とっても美味しかったです
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コストコ更新&きのこ王国 | TOP | 試合に勝つサンド »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
脱走?! (june)
2010-11-07 12:55:57

少し前に
こちらでは無断外泊事件?がありました
翌日、遠くで見つかり‥
しばらくは罰として繋がれたようです

謎の光はなんでしょう!!
飛行機雲では無いような‥
返信する
Unknown (KmkmY)
2010-11-07 19:16:47
脱走した牛が,また元通りに帰宅…。
ほのぼのしていていいですね。

どら焼きは,これまた美味しそう。
好きなだけあんこを詰め込めるってのが手作りの良さですね…(^。^)
返信する
ご馳走? (望岳庵)
2010-11-08 07:36:51
一瞬ですが、Cherryさんのブログなので
「脱走」が「馳走」に見えました

電気柵はベビーフェンスと同じで中の人(牛)達を保護するもの。

牛さんを2人と呼ぶ・・・ 

いいな~ 

謎の光は、
シャッターをずーと開けた状態ではなく、普通の撮影で写っていたとしたら、飛行雲に夕日があたっていたのかも  
定かではありませんが  
返信する
juneさんへ (cherry)
2010-11-08 08:14:20
うちは家猫のランがよく無断外泊しますが
牛は今のところありません

単独であまり行動しないと思ってたけど
いるんだね~冒険家も

うねうねってしてたから
飛行機雲ではないな。。。って思ってたんだけど、望岳庵さんによると飛行機雲だそうです
隕石だったらどうしよう
なんて少しびびったりしてました
返信する
KmkmYさんへ (cherry)
2010-11-08 08:20:04
線を持ち上げて、
「ほら、帰りなさい
って言ったら、抵抗もせず
仲良く帰っていきましたよ

草を食べるのに夢中になって
間違って出ちゃったのかもしれませんね

どら焼き、美味しかったですよ~
あんこたっぷりで

スーパーにどら焼きミックスがありましたが
粒あん入りだったのでやめました。
うちはこしあん派です
返信する
望岳庵さんへ (cherry)
2010-11-08 08:25:10
脱走でした
すみません

シャッターを開ける。。。とかよくわかりませんが、いつもお菓子を撮るのと同じカメラで
同じように撮りました

うにょにょってなっているのは
屈折して見えたんでしょうか

ちょっとどきどきしながら
空を見てました
返信する
知ったかぶりでスミマセン (望岳庵)
2010-11-08 09:31:16
うにょうにょしていたのなら
違うかも 

ごめんなさい 良く分かりません

知ったかぶりでした 
返信する
望岳庵さんへ (cherry)
2010-11-08 15:33:02
いろんな難しい現象で屈折してうにょって
見えたのかな。。。と思えば飛行機雲
しっぽの方の雲に隠れてる部分は
うにょうにょしてました

ニュースで騒がれてないので
なんでもない現象だったということで
返信する

post a comment