ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

お菓子バイキング?

2011-01-24 07:36:19 | お菓子&ぱん
   またまたまたまた雪の1日

   

   次男坊はバギーで
   ドリフトの練習に一生懸命です

   

   昨日、足が霜焼けになりそうになった
   バカランはおうちでまったり
   私はおうちでbaking

   次女のバレー部のお友達のお誕生会を
   うちですることになったというので
   朝から張り切りました

   

   チーズケーキに

   

   アップルパイ

   

   さつまいもプリンに

   

   スイートポテト

   

   かわいいモンブランクリームを使って

   

   モンブランマフィン

   運動部の女子5人だからな。。。
   足りないかな。。。

   と思って

   

   焼くだけのピーカンナッツデニッシュ

   

   そして最後にリクエストのあった
   チョコレートケーキ

   

   じゃじゃ~~んの出来上がり

            

   しばらくしてバレーの練習を終え
   次女はお友達2人と先輩2人と一緒に
   バスで帰宅

   み~~~んな元気いっぱいの  
   ピチピチのかわいい子たち

   ビックリするほどモリモリ食べて
   キャピキャピたくさんおしゃべりをして

   ご馳走さまでした
   美味しかったです
   ありがとうございました
   お邪魔しました

   お行儀よく
   気持ちよく帰っていきました

   

   疲れたけど
   作った甲斐がありました

   めいのお友達もそうだけど
   み~~んないい子だわ~~
   
   
Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« felissimoのパン | TOP | 寒い朝は。。。 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
類は友を呼ぶ (望岳庵)
2011-01-24 08:10:41
お友達のお誕生会を自分の家でという次女さんの気持がすごいなと思います

優しい子ですね
きっとお母さん似でしょ

だって、この誕生会にすごく張り切っているCherryさんがすごい

「友達みんな いい子」
類は友を呼ぶ

めいさんも次女さんもいい子だから
いい友達が集まってくるんですよ

次男さんのバギー 羨ましいな
私有地は、道路交通法が適用されないので思い切り遊べますね

私は、スキーはいてバギーで引っ張ってほしい
返信する
望岳庵さんへ (cherry)
2011-01-24 08:58:50
4人とも、お友達や先生に恵まれて
本当にありがたいです

高校や短大で出来た仲間は
生涯の友ともなりうるので
大切にするようにと度々伝えています

めいの発表会では短い10分休みに
私に手紙をくれためいのお友達や後輩
、お母さん、先生までもがわざわざいらしてくれてお話してくれて本当にありがたかったです
それだけめいがかわいがってもらえたんだなって思ってうれしくなりました

次女のお友達は運動している子たちなので
ハキハキしていてしっかり者です
この子たちと毎日一緒にいるんだな。。。
と思うととっても安心できます。
高校生になると小さい時から知ってる子はいないので、たまにうちに来て顔をみせてくれると
名前も覚えるし、これまた安心できるのです。

バギーは楽しそうですね
次男坊は今年から1人乗りが許されたので
嬉しくって仕方ないようです

上手に乗りこなせるようになったら
ぜひ、スキーに乗った望岳庵さんを引っ張ってみてもらいましょうね
返信する
Unknown (春夏秋)
2011-01-24 08:58:57
すっごい豪華な誕生日会で、きっとみんなの忘れられない思い出になりますね!

こんなにかわいい美味しいスイーツいっぱい!!!

見ていてため息だわ(笑)
返信する
なかなか・・ (みかぜ)
2011-01-24 10:52:38
携帯でmixiしてて、Cherryさんのブログにコメント残せずにいました

いつもいつもCherryさんのお料理はすごいですね
お菓子も美味しそうで、ブログ見るの楽しみです

美味しそうで、お子さんが羨ましいです
返信する
Unknown (ムーちゃん)
2011-01-24 16:41:27
わぁ~どれもおいしそ~
こんな、バイキングあったら即行きます
うらやまし~次女ちゃん&お友達
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2011-01-24 22:01:49
豪華だなんて。。。嬉しいです

いつでも用意出来ますよ
返信する
みかぜさんへ (cherry)
2011-01-24 22:04:50
楽しみにしてくださってありがとうございます

今回は特別に頑張りすぎました
僕ちゃんたちのお友達より
女子が来るとなるとなんだか緊張して
掃除まで張り切っちゃいます

また見に来てくださいね
返信する
ムーちゃんさんへ (cherry)
2011-01-24 22:08:36
ほめてもらってありがとうございます

ムーちゃんさんみたいには可愛くできませんけど

5人の胃袋は満たされたようです
返信する
お疲れさまでした (恵比寿屋)
2011-01-24 23:19:10
大活躍ですね(^O^)/

スィーツのカットは子供さん達の数 プラスワン(・・?)でしょ? (爆)
返信する
では‥ (june)
2011-01-25 01:16:44

私の誕生日もお願い!

美味しそうなケーキやお菓子がいっぱい!

次女繋がりで?私も仲間に入りたかった~

自慢のお母さんだね

ぐうたら母は1つのお菓子を焼くのに
今日も躊躇しています‥
返信する

post a comment