ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

お土産

2011-01-22 07:43:19 | Diary
   芋羊羹がなかったので
   いつものコースを買い歩く気が一気に失せ
   2階のお土産売り場で見つけたのが

   

   この苺の恵

   

   期間限定って言ってたし
   かわいかったので1箱お買いあげ

   

   いつも買う東京バナナの横で売っていた
   バラのお菓子

   

   チョコのウエハースみたいな感じ

   バラの香りもします

   でも次は買わないかな。。。

   

   あと雑貨やさんで見つけたかわいいお菓子

   グミとガムとソフトキャンディ

   

   袋もGOOD

   この雑貨やさんはなかなか楽しかったので
   お気に入りショップになりました

   次回も寄って見ましょう

   

   そして朝には2つのお弁当

   長男がスキー授業でルスツへ行くので
   お弁当持ちです

   この予定があったので
   2泊せずに1泊で帰ってきました

   本人は「コンビニでもいいよ」

   なんて言ってくれましたけど
   みんなお母さんの手作り弁当食べてる中で
   コンビニおにぎり食べてる様子を想像したら
   「いいえ帰ってくるから心配しないで

   って事になりました

   

   大量の洗濯物を片づけて
   日常がスタート

   

   お留守番チ-ムに女子1人いたんだけどな。。。
   
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰路 | TOP | felissimoのパン »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (みかん)
2011-01-22 09:05:19
お帰りなさいませ
めいさんの発表会も無事に終わってよかったですね感動の嵐だったようで~~

1泊で帰ってきたのはスキー学習でしたかcherryお母さん素敵すぎますよ感動です

次回はゆっくりできるといいですね




返信する
Unknown (KmkmY)
2011-01-22 12:55:02
長男さんは幸せですね~。
こんなに思ってくれるお母様がいて。
もちろん,ご家族みんなが同じような温かさを持っていらっしゃるんでしょうね!

いやいや,私も家族サービスをせねば…(^。^)
返信する
Unknown (春夏秋)
2011-01-22 13:31:46
いちごもバラもやはり東京ですね?!

おっしゃれ~♪

雑貨屋さんのグミやガムととてもポップな感じがいいですね!

うちも来週、小6くんがスキー教室行くのでお弁当もち!

参考にさせていただきま~す!!

母にとってはどの子もどの子もかわいいっていう気持ちとってもよくわかります!

返信する
みかんさんへ (cherry)
2011-01-23 11:03:26
ただいま帰りました~

なんだかもう卒業っぽい演出で
生徒たちも泣きながら言うので
私はもうダメです。。。

こういうの弱くて

卒業式はどうなっちゃうのか思いやられます

次回は2泊の予定してましたが
なんとめいの卒業式翌日が長男の受験で。。。
またまたとんぼ帰りになりそうです

返信する
KmkmYさんへ (cherry)
2011-01-23 11:07:35
薪ストーブを囲んで暮らしてらっしゃる
KmkmYさんちもぽかぽかしてますよ

一生懸命薪を集めたり
薪を割ってる姿も
充分家族サービスです
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2011-01-23 11:16:43
いつも見ないところをみてみたら
「うわ~~~~~
な発見がいっぱいでした

羽田の国際空港に寄ったら
もっともっとおもしろいかもですよね

小6君もスキーですか
うちも今週は小・中・高とスキーです
返信する
芋羊羹‥ (june)
2011-01-24 02:42:04

私も大好き

羽田に行ったら必ず買います!
行きたいな~羽田空港
あと何ヵ月だろう

1回買って、次は買わないお土産
ん~わかります!

母は忙しいね~
お疲れさまでした


返信する
juneさんへ (cherry)
2011-01-24 08:32:42
あ!芋羊羹買うの
同じだね
私も羽田では必ず買ってます
なのでめいも羽田で必ず買ってきてくれます

なのに、なかったショックったらありません

とりあえず、落ち着いて
次は卒業式頃忙しくなるかな。。。
頑張ろう

返信する

post a comment