ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

最後の体育祭

2016-05-28 22:10:46 | Diary
 

お弁当を持って今日は次男坊中学校生活最後の学校祭です

デザートが欲しいって事で



追加

長男が送って行ってくれたので



私はfuccaへ

 

 

チョコチップ
くるみ
抹茶とあんこ
キャラメルアーモンド
バナナ
シナモンコーヒー



どうぞよろしくお願いします



と後にして



中学校へ



次男坊はオレンジチームです

 

  

100m、200mと走るのを見届けて

それぞれがトラック競技になるので

 

一旦畑へ

肥料の袋切りをしようと思ったんだけど



長男がここのロータリーかけを終える所だったので



まず帰宅

まだ本調子じゃないあさちゃんをお見舞いして

車を乗り換えて

畑へ行き



長男を次の畑へ誘導



ここです

で、まだオットが種まきしている畑に長男を降ろし
(長男が肥料の口切り係)

私は帰宅して



お友達がコストコのデカチョコチップを買ってきてくれたって言うので

お礼にチョコチップマフィンとくるみのマフィンを焼いて



再び学校へ



チームごとのパフォーマンス

 

珍しく楽しそうにやってました(笑)



次は長縄跳び



今年も回す係

2回とも20回超えて飛んで1位



綱引き

  

こちらも両チームに2連勝して1位

1位になったので最後に先生&PTAチームと対決

大人げなく引かれて負け



2回戦。。。オレンジチーム以外の選手たちが次々と味方について

勝ちました

3回戦も子供たちの勝ち

楽しい綱引きでした

 

最終種目は全校リレー



これで最後



中学校生活最後の体育祭が終わりました。

長女からはじまって次女、長男と6年間
3年休んで次男坊が3年目

長女がホーガン投げで1位になったこと
次女がリレーで全力疾走したこと
長男が照れながらパフォーマンスをしてたこと

いろいろいろいろ思い出しました。

来年はもうここにはいません。

やっぱり寂しいもんです。



急いで帰宅したら

療養中のあさちゃん

おとなしく待っててくれました^^



馬たちは相変わらずのんびり

油断と隙だらけで
熊が出てきたら食べられちゃうよ~~



幹太が見張っててくれるから大丈夫か。。。



いや、幹太は逃げるよ、きっと(笑)




明日もfuccaでマフィン焼きます

ぜひどうぞ♪















Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手術 | TOP | テンション⤵⤵⤵ »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い出がまたひとつ^^ (恵比寿屋)
2016-05-28 23:55:48
次男坊くん、活躍しましたね^^

応援・撮影・マフィン屋さんもお疲れさまでした。


そろそろ熊の着ぐるみ用意しますか(笑)

返信する
Unknown (毛玉)
2016-05-29 07:39:55
楽しそうな次男さん♪
若い時って、体の底から力が湧いて、どんなに頑張っても、次の日には疲れが取れてて…
いいなぁ~~運動会って、思いながら、無理無理っとも思います
お母さんの思い出もたくさん^ ^
お疲れ様でした^ ^

あさちゃん、ゆっくりと元気になってね。

熊、出ます??
返信する
Unknown (もなか)
2016-05-29 19:53:41
あかねさんがご苦労された分~たくさんの思い出が
出来たことでしょうね。。
次男さんの頑張りにも~


まだまだ、大変でしょうが頑張ってくださいね・・・
応援しています

あさちゃん・・・お大事にね。。
返信する
恵比寿屋さんへ (あかね)
2016-05-29 20:22:43
本当~~に楽しかったようで

「楽しい時間はすぐに終わる。。。」とつぶやいて
寝ました。。。で今朝は3時半起床

若さで勝負(笑)


母はけっこうクタクタです...


でも熊さん来たら。。。

マフィンで釣って見ます(笑)
返信する
毛玉さんへ (あかね)
2016-05-29 20:25:26
ホント!ホント!

運動会のあと切り上げとかでお友達んちで焼き肉して
遊んで帰ってきて

今朝は3時半に起床してオープン戦ですから~

感心感心(笑)

そして最後の体育祭は終わりました。。。

はぁ~~

熊さんはうちの辺りでは出ません^^

山際の方の畑には時々足跡があるようです。
返信する
もなかさんへ (あかね)
2016-05-29 20:26:36
ありがとうございます♪

こうして

最後の体育祭が終わりました。

いろいろあったな~~なんて思い出しますね♪


あさちゃん今日もテンション⤵⤵です。。。
返信する

post a comment