ハイジと薪ストーブ (ロバヲのマフィン)

北海道の田舎の牛飼い母さんのブログ
北海道和種、ロバ、ビーグルSとの暮らし
2017年ロバヲのマフィン創業

costco

2010-10-09 10:18:39 | Costco ☆
   秋休みで
   長女が帰ってきました

   昨日は千歳空港まで迎えに行くついでに
   久々にコストコでお買い物しました

   ずっと青空と紅葉がキレイな峠道でしたが

   

   トンネルを抜けたら雨でした

   早いうちに
   綺麗な写真撮っとけばよかった

   

   コストコに到着したときの走行距離
   108㎞
   千歳市内と恵庭市内の
   混んだ道を走るので
   2時間かかっちゃいました

   ううう。。。疲れた

   

   でもお店に入ればテンション

   

   洗剤かわいい

   

   ハロウィンかぼちゃに

   

   ハロウィンGOODS

   グルグル見て回るだけでも
   楽しいですが
   お目当て品を購入して空港へ

   ちょっと到着遅れした長女と合流して
   一路、羊蹄山の麓の我が家へ帰宅

   買ってきたのは

   

   かわいいジュース
   グレープとラズベリー

   

   シャンプー、コンディショナーと
   ボディソープに
   BIGなパセリ

   ボディソープはラズベリーの香り

   今日から私は
     ラズベリーの匂いがします

   

   それから座布団ピザ

   

   ハロウィンのお菓子

   

   9月に群馬でお誕生日を迎えた
   長女のお誕生日ケーキ、第2弾   

   その他、うちのまわりでは
   なかなか売っていない
   牛肉の塊も買いました

   これは今晩
   ダッチオーブンでお料理します

   
   秋休みが終わる12日まで
   短いですが
   家族が揃います

   あれもこれも作ってあげたいし
   お出かけもしたいし

   楽しい連休になりそうです

   

   
   
Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご褒美♪ | TOP | 焼きまんじゅうと座布団ピザと »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (春夏秋)
2010-10-09 11:26:33
娘さんの帰省は嬉しいですね!

それにしても片道108キロはなかなかですねえ。

我が家も京都に行く時、車が多いのですがそれでも片道90キロくらい、、、

でも、コストコにも行けていいなあ

Cherryさんがアップしてくれた写真見るだけでもテンションがあがります(笑)

私もショッピング大好き♪見るだけでも楽しい♪
ホームセンターでも楽しめます(笑)

座布団ピザ、ビッグで食べがいがありそう♪
大勢だとこんな大きなピザも良いですね。

Cherryさんちの長女さんも9月生まれ?
うちの娘も9月ですよ♪
(こんなにかわいいケーキではありませんでしたが(笑)

ユキちゃん、おめかししてデートの約束でも?(笑)
返信する
Unknown (望岳庵)
2010-10-09 11:35:31
走行距離10万km越えてますね。さすが広大な北海道 走る距離が違いますね。
そういえば昔、帯広から釧路へ車で移動したことがありますが、隣の市に行くのではなく、隣の県に行くのと変わらない距離だなとと思いました。北海道は広い
薪ストーブの火加減についてご回答ありがとうございました。挑戦してみます。

準備開始です。今、アンデルセン・ストーブ「みにくいアヒルの子」慣らし焚きの最中です。(窓を開けて)
返信する
Unknown (KmkmY)
2010-10-09 11:50:24
何か,見たことのない商品(?)がいっぱい。
コストコ…行ってみたいです。

別件で…cherryさんの先日の記事を私のブログにリンクさせていただいています。
勝手で申し訳なかったのですが,不都合があればおっしゃってくださいね…(^。^;)
返信する
お帰り~ (june)
2010-10-10 05:43:08

家族が揃うのは嬉しいね☆

いろいろ作って、お出掛けして~
思いっきり楽しんで下さいね♪

コストコ‥
もうちょっと近かったらいいのにね
返信する
楽しいですね~ (恵比寿屋)
2010-10-10 08:59:36
ご家族が揃うんですね
ミニスキの意味が分かりました~
料理楽しみにしてますね

コストコは楽しくていいですが・・・
108キロの下道はちと、大変ですね~
高速とその車があれば・・・30分なのに
返信する
おっと・・・ (恵比寿屋)
2010-10-10 09:01:27
ユキちゃん  かわいい~

かぼちゃ ぢゃなくて良かった^^
返信する
春夏秋さんへ (cherry)
2010-10-10 09:43:06
車で京都に行けるなんて。。。
羨ましいです
京都は憧れの街。
いつか必ず訪れたい街です。

ホームセンター!
私も好きですよ~♪
家具屋さんも好き♪
買わなくても好き♪

春夏秋さんちのお嬢さんも9月生まれなんですね!群馬でお誕生ケーキ、食べたみたいですけど、北海道でも食べてもらいました。

ユキちゃん。ハロウィンバージョンです♪
全然イヤがらないので
次はクリスマスバージョンもいっちゃいますよ!
返信する
望岳庵さんへ (cherry)
2010-10-10 09:48:37
もう車も古いですが
確かに走る距離は長すぎです。。。
信号も渋滞もなく
30分も走ったら結構な距離行っちゃいますよね。
札幌も小樽も千歳も
だいたい片道100㎞くらい走るので
走行距離、のびまくりです。

アンデルセンストーブ、始動しましたね♪
暑くて、窓開放ですか

自宅で熱中症にならないように
気をつけてくださいね。
返信する
KmkmYさんへ (cherry)
2010-10-10 09:52:01
リンク??
って思って、ブログお邪魔して
クリックしたら私のブログへジャンプ!!
おお~~っ!
すごい技ですね。
不都合はありませんよ~
かえってありがとうございます♪
返信する
juneさんへ (cherry)
2010-10-10 09:53:59
うん。。。ホント。
さすがに遠いわ

どこでもドアが欲しいです
返信する

post a comment