満ちるは桜。

好きなものを書いてる普通の人日記。

お帰りなさいませ、お嬢様。

2007年09月22日 21時57分16秒 | ブログ
東京行ってきたー!!

と言うかですね、楽しかったです!

何が楽しかったって、執事喫茶。
プティお嬢気分でした(笑)。長い間別宅ばっかいるお嬢ですが。

Aice5のラストコンサートも参加。
藤崎真緒さんの原画も拝見。

旅行はとても濃いものに♪(´∀`*)
良いですよねー。

旅行前日は夜中に準備し始めて、
しかも、旅行に持って行こうと思って買った「いちごの学校」。
読んじゃいました。行く前に。
したっけ、物凄い夜中になぜ読んじゃったんだろうって思うことに!
アレ、めっちゃ気分がズ~ンとなる漫画です。
絵柄は可愛いし、赤ちゃんだって可愛いし。
でも、皆が皆祝福してくれるわけじゃない。
でも、その状況を招いたのは自分自身。

すごい思ったことは、皆が皆「決めてもらいたい?」ってこと。
うまく言えないんですが。他の人が、決めてくれたら自分も自信持って言えるのに。
すごい全くの後悔無しで人生進んでいけるわけじゃないけど、
それでも、相手が自信もって自分と一緒にいたいと言ってくれたなら。
覚悟決めて、赤ちゃんだって生んで育ててゆきたいなって思えるのに。
や、今パラパラ読んだの思い出して感想書いているので、あやふやですけど、
何か、お前が望むようにしていいよって言われても、困る。
だって、ソレは相手あってのことで、生むのは自分かもしれないけど、
今過ごしている毎日やってきていたはずの、安心感があるような日々を捨てて、
お腹に自分とは違う何かを持って10ヶ月過ごして、
生んだ後は一生その子の人生を背負う覚悟をする。お金だって必要。
それを、お前が望むままにっていう言葉で丸投げされたら、むなしいかも。
それが、本当は自分が傷つかないような結末を望んでくれている言葉であったとしても。
だって、その台詞に相手側の意思は無いよね。
自分は赤ちゃんに対してどう思ってるのか。

とか、色々色々夜中に思っちゃうから!!

だから、夜中に読むには重いのですよ。
私は、夜中には底抜けに明るいBLでも読んで寝たいタイプだから(笑)。
BLは明るいやつだとホントに明るくて笑えるし。
ハッピーエンドがお約束だから。
だから、夜中に読むにはちょうどよいのです。

漫画を読んでいると国語の作品が読みたいな~って思う作品でもありました(笑)。
ちょこちょこ作品が出てくるのね。
何か、その作品が教科書にでものってるんかな~?的なヤツで。

今読み返しました!
あぁ~、生んでからの日々の描写は、幸せそうにうつるの。

でも、時々ささるような痛みを受けるシーンがでてくるの(笑)!!
女の子は、可愛い。赤ちゃんを産んだ女の子、ね。
死ぬのが怖い~辺りの考えはとても共感したから、
この子は、どういう答えを持っているんだろう?って思ったのに、
子供が生まれたら変わるみたいな答えで、少し肩透かしを食らった感じでした。
だって、つまりその答えだったら自分の子が出来ない限りわからないでしょう。
でも、一つのシーンとしては2人のやり取りが好きで。

う~ん、漫画としては好きなシーンだわ。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする