~日々* wakuwaku~

アンティーク&手作りお洋服屋のcherryです。お仕事の話や大切な家族、7匹のニャンズとの日々の日記を綴ります。

エコ服はリネンに限ります。

2011-07-16 11:40:13 | ハンドメイド
今日は暑いですね~。
今年に入って一番暑く感じるかもしれませんね。
今日は娘が学校がお休みで家にいるため、先ほど初めてエアコンをつけてみました。
設定は28度、扇風機も回しています。
どのくらい節電になるのでしょうか・・・。


3日程前からちび太の具合が悪くなり、毎日点滴に通っています。
ネコエイズのキャリアなのでまさか発症・・・?と心配をしたのですが
腎臓が弱っているようです。
ご飯を食べなくなり見る見る痩せて行ったので発症とばかり思っていましたが
5歳と言う若さでもエイズが関係して歳に関係なく
いろいろな病気になりやすくなってしまうそうです。
今日も夕方、点滴に行って来ます。


これほど暑くなるとやっぱりお洋服はリネンですね。
着ていてサラサラ気持ちが良いし、汗をかいても乾きが早いです。

先日、お客様からのリクエストで
お風呂から出てパッと着られるもの・・・お外に出て行ってもおかしくないもの・・・
袖なしで身体にくっ付かないもの・・・
こんなのが欲しいのよねぇ~~~って言われました。
袖なしだったら脇から下着が見えたらいけないし、
ましてお風呂上がりだったら下着はつけたくないから
身体が見えたらいけないし・・・一番気にしたのはここの部分。





作ってみました。
ネイビー、ダークブラウン、パープル・・・
それぞれ短い丈とワンピース丈。
私も自分用に1着。
昨日一日着てみました。
今日はお洗濯をしてどのくらい落ち着くのか試してみます。
着心地はバッチリです。
本当に一枚でパッと着られます。
下着が見える心配もありません。


節電の夏。
エコなリネンのお洋服・・・絶対におすすめです。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 成田祇園祭 | トップ | 明日は大江戸骨董市 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ハンドメイド」カテゴリの最新記事