道の駅とみざわを時々勝手にレポートするブログ+α

山梨で一番古い道の駅を応援するブログ。プラス南部町のこと色々。

タケノコ最盛期は4月中旬以降になりそう(な気がする)

2020-04-04 22:21:16 | 道の駅とみざわ

先日、タケノコが「旬に入った」と書きました。どんどん最盛期に向かって行くのかな、と思いきや、2歩進んで1歩下がるみたいな感じになっています。この調子だと、例年通り4月中旬から下旬が最盛期になりそうな気がします。

先日、いくつかのローカル番組で南部町のタケノコが紹介されました。そのお陰か、道の駅とみざわに続々と車が!話によると、午前中には売り切れてたそうです。

おととしみたいに、「タケノコ山積み。選び放題!」という感じになるには、もう少しかかりそうだな。

 

このブログは公式ではありません。個人が勝手にやっているもので、予想が外れることもあります。なにとぞご了承くださいませm(_ _)m


コメント    この記事についてブログを書く
« 満開の桜並木 戸栗川親水公園 | トップ | 道の駅とみざわ 5/10までお... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道の駅とみざわ」カテゴリの最新記事