道の駅とみざわを時々勝手にレポートするブログ+α

山梨で一番古い道の駅を応援するブログ。プラス南部町のこと色々。

満開の桜並木 戸栗川親水公園

2020-04-02 22:43:46 | 南部町の観光・イベントなど

うつぶな公園と同じく、大好きな桜スポットの1つが「戸栗川親水公園」。

「公園」といってもトイレなどの施設はなく、堤防沿いを散歩できるようにしてあるだけです。それゆえ、人が少ない。だからこそ、ゆったりと桜を眺められていいんですよねー。

ベンチや東屋はあります。

「人が少ない」というより、「いない」が正しい・・・

朝晩は、散歩している人もいるんですけどね。

枝が低いところもあるので、間近で花が見られます。

満開

青い空。独り占め。開・放・感。

桃や梅の花もありますが、見頃は過ぎてしまっています。

 

場所は、国道52号線の柳島交差点を西へ。

中央化学やビヨンズの前を通り過ぎ、中部横断道をくぐった先にあります。

駐車場は無料。自販機の前あたり。

公園というより堤防なので、常時開放です。


コメント    この記事についてブログを書く
« たけのこ 旬に突入! | トップ | タケノコ最盛期は4月中旬以... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南部町の観光・イベントなど」カテゴリの最新記事