道の駅とみざわを時々勝手にレポートするブログ+α

山梨で一番古い道の駅を応援するブログ。プラス南部町のこと色々。

道の駅とみざわ4月1日再開!

2021-03-31 00:28:51 | 道の駅とみざわ

道の駅とみざわは、予定通り、4月1日に再開するそうです。

9時オープンで、先着で南部茶ペットボトル1本がもらえるらしいです。(限定数は聞きそびれました。)先着50名だそうです。

 

タケノコがちらほら出始めているという話も聞きます。

今年は裏年なので、そんなにたくさんではないでしょうけど、4月1日も店頭に並ぶんじゃないかなと思います。最盛期は、4月中旬以降かな・・・。訂正します。 ちょっと早まる可能性あり?!

 

ちなみに、南部町は桜が見ごろです。

毎年恒例、戸栗川の桜を見に行きました。(3/27)

桜の薄いピンクと、桃の花の濃いめの色の取り合わせがとてもきれいです。

ベンチの他は、何もないですが、ゆっくりお散歩できますよ。

ほとんどの桜は、満開でしたが、七分咲きくらいの木もありました。

川の流れる音も聞こえてきます。

今週末は・・・、散り始めているかもしれません。

今週末に見に行くなら、内船公園がいいかも?

近々、見に行く予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
« 「塩の華」3月31日閉店(... | トップ | 何が変わった? 道の駅とみざわ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道の駅とみざわ」カテゴリの最新記事