道の駅とみざわを時々勝手にレポートするブログ+α

山梨で一番古い道の駅を応援するブログ。プラス南部町のこと色々。

たけのこ始まってます 道の駅とみざわ

2023-03-30 22:51:24 | 道の駅とみざわ

大きなタケノコのモニュメントが目印の「道の駅とみざわ」。

たけのこシーズンに入り、店頭にはもう1キロ以上ありそうなものも出ています。

この冬はとても寒く、スタートは2週間くらい遅い感じでしたが、暖かさと雨の日が続いたことで追いついてきました。むしろ、追い越してしまうのでは?!なんて思ってしまう勢いです

おととしみたいに、早々にシーズンが終了しちゃわなければいいなぁ・・・。ここのところそんなに気温が高くなっていないので、ペースが落ち着いてくれるのに期待しています。

そして、今年は裏年(隔年の不作の年)なので、店頭で見かけた時に買っておいたほうがいいかもしれません。今のところは、例年の今頃よりちょっと安めになっていますし。

 

他は、わらびがたくさん出ていました。山蕗も並び始めました。

お近くにお越しの際は、立ち寄ってみてくださいね。

農家が自由に持ち寄るため、品ぞろえは日によって違います。売切れの場合もあります。ご承知おきください

 

道の駅とみざわ は、山梨県の南の端っこ南部町にあります。

国道52号線沿い、中部横断道からは富沢インターを降りて静岡方面に少し行った所です。

 

このブログは、個人が勝手にやっているもので、公式のものではありません。内容に対するお叱り等はこちらのブログにお願いいたします。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 入場無料!宮西達也「ゲヘヘ ... | トップ | 今年の桜は長持ち 南部町の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

道の駅とみざわ」カテゴリの最新記事