道の駅とみざわを時々勝手にレポートするブログ+α

山梨で一番古い道の駅を応援するブログ。プラス南部町のこと色々。

入場無料!宮西達也「ゲヘヘ ナンダァーランド展」@南部町立美術館

2023-03-01 23:39:52 | 南部町の観光・イベントなど

海外でも人気の絵本作家、宮西達也先生が南部町立図書館の名誉館長になりました

その宮西先生の原画展「ゲヘヘ ナンダァーランド展」が、現在、近藤浩一路記念南部町立美術館で開催されています。

美術館の外にもパネルがあって、入る前からウキウキ

ベンチに座って記念撮影もできます。

階段の踊り場にも装飾がされています。

原画の展示数は、今までのナンダァーランド展に比べると少なめですが、楽しい空間。

そして、この展示室は、なんと写真撮影OK!

顔出しパネルもあります。後ろのニンジャ、めっちゃカワイイ♪

私の一番のお気に入りは、1階の図書館にあるジオラマ!(入ってすぐ正面にあります)

小さい子にも見える高さに作ってあるので、ぜひ、しゃがんで見てください。迫力が違いますから。自分もキャラクターの間に入り込んだような気分。ずっと見ていたい

お近くにお越しの際は、ちょこっと寄ってみてはいかがでしょうか。

ちなみに、近藤浩一路の常設展は有料(300円)ですが、興味のある方は、そちらもぜひ。

 

近藤浩一路記念南部町立美術館にて(アルカディア文化館2階)

2023年3月12日(日)まで開催

月曜休館

開館時間 9:30~17:00 (入場は16:30まで)

マスク着用必須。入り口で手の消毒と検温をしてください。

 

ところで、最近ちょっと寂しかった「道の駅とみざわ」ですが、暖かい日が続くようになって青物が並ぶようになりました。小松菜、ほうれんそう、ふきのとう、葉にんにく、ブロッコリーなどなど。白菜や大根もまだありました。

少しずつ品数や量が増えていくんでしょうね。

日によって、売り切れだったり並ばなかったりしますので、ご承知ください。


コメント    この記事についてブログを書く
« 入館料300円!「没後60年... | トップ | たけのこ始まってます 道の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南部町の観光・イベントなど」カテゴリの最新記事