道の駅とみざわを時々勝手にレポートするブログ+α

山梨で一番古い道の駅を応援するブログ。プラス南部町のこと色々。

たけのこ販売会(たけのこまつりの代替)が決まりました

2021-04-11 16:44:24 | 南部町の観光・イベントなど

2021年の「たけのこまつり」(山梨県南部町)は中止となりましたが、「たけのこの販売だけする」という噂がありました。

日時が出ましたので、お知らせします。

___________________

4月17日(土) 午前11時より

道の駅とみざわの向かいにある駐車場にて

(道路を挟んだ反対側)

マスク着用必須。検温あり。

なくなり次第終了。

___________________

ただ、裏年(不作の年)な上、シーズンを折り返した感があるので、どれだけ用意されるは未知数です。

その日でなくても、「道の駅とみざわ」店内や、敷地内のテント(里山研究会。販売日不定)で買えるので、可能であれば、平日にお越しいただいたほうが、手に入りやすいかと思います。

今日は、道の駅とみざわでも、店頭に並ぶと同時に売れてしまうという状況だったと聞きました。休日おそるべし。

今思うと、実はピークは4月3日頃だったのではないかという気がします。

(それぞれの山によって違うのですが、全体的な傾向として。個人的な感想として。)

その後、暑いくらいだった気温が平年並みに戻ったので、ピークからの下がりが緩やかになっているのかな、と。 

この1週間は、気温がちょうど良かったためか、白っぽい上物も時々みかけました。

水曜日あたりに雨が降るみたいで、気温もよさそうなので、多少、期待はできる・・・かな?

 

このブログは公式ではありません。個人が勝手にやっているものです。内容についてのお叱りなどはこちらのブログにお願いいたします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« たけのこ既に最盛期に入って... | トップ | あく抜きいらず!淡竹のたけ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

南部町の観光・イベントなど」カテゴリの最新記事