保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

😽おじちゃんがウダウダしている。 【ライナ・メイ】

2024年07月30日 | ライナ・メイ
ここからはとても良く見えます。
おじちゃんがのんびり、ウダウダしている姿が。

男性高齢者の特徴だとは思いますが、もう少しテキパキと色々なことができるとは思いますけどね。



例えばですけど、ご主人が会社を定年退職してから、毎日毎日家でウダウダしているのを見なきゃいけない奥さんの気持ち。
こんなんだろうな。



そりゃ、ストレスはたまるし、愛情は逃げるし、嫌だと思います。



以前、おじちゃんが言ってた。
ジムの休憩中に高齢女性たちがこんな会話をしているって。

『いつまでも寝ててさ、起きてきたと思ったら、朝ごはんは?だって。仕方ないから有り合わせのもので用意してあげたわよ。
それなのに、12時になったら昼ごはんは?だってさ。朝ごはんを食べ終わってからまだ1時間しか経ってないのに。仕事をやめてからこれが毎日続くと我慢の限界よね?』

『うちも同じ感じよ。無趣味と言うか、出不精と言うか、まるで寝たきり老人。たまに外に連れ出そうと思うけど、全く気乗りしないみたい。だからアタシが外に出ている訳。ここにね。』

『うちは来年定年なのよ。そんな話を聞いていると、心配になるわね。退職金をもらったら全部もらって黙って出ていっちゃおうかしら。あははは🤣。』



ジムは身体を鍛えるだけでなく、心を解放できる場所なんだね。

あっ、おじちゃんは無趣味でも出不精でもありません。
たまたまウダウダしていただけです。
念のため言っておきますね。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿