保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

浅草の東洋館で漫才を楽しんできました。

2023年04月05日 | 日記
今日はお暇をいただき(いつも暇です)、浅草の東洋館で漫才を観てきました。

浅草に少し早めに着いたので、ランチを済ませて浅草寺にお参りしてから向かいました。




仲見世。外国人だらけ。景気が戻った実感があります。




仲見世は混んでいましたが、浅草寺はすんなりお参りできました。






振り返ると仲見世の混みかたが普通じゃないことが分かります。




お参りを済ませて、西に向かって歩きます。


花やしきの近くを通って7分ぐらい歩くと、そこが東洋館です。
日本漫才協会主催の寄席?が観れます。



左に見えてきました。



到着。





あらかじめ、今日の出演者は確認していましたが、変更になっている場合があるので、念のため。



ねずっち、ふじいあきら、X-GUN、それにナイツが大トリに出演します。



チケットを買って入りました。2,500円。
高いか安いかは個人の感覚です。
(安いと思います)
12時半開演です。終了は17時?
途中、3回の休憩を挟んで、22組の演目があります。




座ったのはここではなく、2列目のど真ん中。
マイクを通さなくても、演者の声が聞こえます。



開演時には15人ぐらいしかお客さんはいませんでした。
でも、後半には70人ぐらい入っていたと思います。
嵐のコンサートは5万人。
漫才は70人😞




これが本日の演目です。

知らない芸人もかなりいました。
面白くない芸人も、いました。これから頑張って下さい。
演目は漫才が中心ですが、ピンの漫談や紙切りとマジックも。

売れている芸人は売れている理由が分かります。
面白い。

ナイツはお客さんの年齢などを舞台から見てその場でネタを変えていくと聞いたことがあります。
今日もyoutubeでみたことがあるネタでしたが、上手くアレンジして15分楽しませてくれました。さすがです。




会場で売っている羊羹を土産にしました。



終演後には辺りは薄暗くなっていて、提灯に火が入っていました。



今度は落語を聞きに行ってみたいと思います。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿