保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

【たま麩】のお吸い物。 この麩はでかいな。

2022年07月14日 | 日記
買ってきてからしばらく食べなかった【たま麩】を高級?お吸い物に入れていただきました。






お吸い物はこの2種類から選びます。




今回は(松茸の味)にしました。






お吸い物にお湯を注ぎ、【たま麩】のお尻に箸などで大きめに穴を開けます。




穴を開けた側を下にしてお吸い物に浮かべます。





5秒後。



10秒後。




以降、だいたい5秒ごと。







完成。
箸で全体をお吸い物に沈めて全体に柔らかくします。


箸で持ち上げるとこんな感じになりました。




今回はインスタントのお吸い物でしたが、この【たま麩】を入れただけで、高級感が増しました。

在庫がなくなったのでまた買っておきます。
ただし、かさばるな。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿