保護ネコ【ライナ・メイ】  野良猫チャトランゼ と かつら ハンターカブ

チャトランゼとかつら。みんな天国に行ってしまいました。
今のパートナーはハンターカブ。
子猫をレスキューしました。

【匂わない袋】を比較してみました。

2022年11月22日 | 日記
ホームセンターで買った【うんちが臭わない袋】と100均で買った【ペット用消臭ポリ袋】を比較してみました。

利用状況は、
①室内飼いの猫(メイちゃん)用です。
②ウンチもオシッコも入れます。
③ウンチやオシッコを入れた袋はタッパに入れて密封します。

買ったのはどちらもSSサイズです。


【うんちが臭わない袋】は基本的に猫を想定しているようです。
サイズは27 x 17センチ
厚さは0.02ミリ
材料はポリエチレン他  





一方、【ペット用消臭ポリ袋】は小型犬用と書いてあります。
サイズは25 x 17センチ
厚さは0.02ミリ
材料はポリエチレン 消臭剤



両方似ていますが、色と大きさが少し違います。
※左が【うんちが臭わない袋】、右が【ペット用消臭ポリ袋】


中に手を入れてみました。
若干透き通り感が違います。


【うんちが臭わない袋】



【ペット用消臭ポリ袋】



で、大事な消臭効果ですが、【うんちが臭わない袋】はかなり優秀です。
タッパを開けた時にも臭いません。

一方、【ペット用消臭ポリ袋】はタッパを開けた瞬間にかなり臭います。
タッパ自体にも匂いが着く感じです。

例えば、ワンコの散歩に持って行くならどちらでもいいと思いますが、家の中に置いておく場合は【うんちが臭わない袋】をおススメします(個人の意見ですが)。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninomiki)
2022-11-22 10:16:44
おはようございます☆
わはは 以前コメントした製品、わざわざ比較して下さったのですね!
やっぱり全然厚みが違いますね〜!
確かにワンコとニャンコだとウンチの質も違うから ちょっとアレでしたね💦無駄なお買い物させてしまってスミマセン〜💦
何かゴミ入れにでも使って下さい〜(;^_^A
返信する
Unknown (chato2009)
2022-11-22 19:48:39
こんばんは。
いえいえ、教えていただいてありがとうございました。
ダイソーのがもう少し大きかったら加齢臭のためにオレ自身が入ってもいいんですがね。ちょっと小さい。
でも、メイちゃん用に使いますよ。
今後もなにかとお気付きのときはアドバイス願います。
返信する

コメントを投稿