わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

御殿場に昼過ぎに出掛けます!

2010-11-26 | わたなべ緑の人形たち
かな?かな? 今日は又皆にジェジェの写真募集します。皆が大切にしてくれてるので、とてもうれしいです。みぃさんや、福田さんのジェジェちゃんのほっぺに、普通に使う、人間用?のほほ紅(チーク)をつけてあげると可愛くなります。

特に、福田さんのジェジェがお姉さんみたいになりた~い!と云ったら、この手を使うととたんに可愛くなりますよ!他のジェジェを大切にしてくれている方も、一度試して下さい。


▲クリックでピエロが出ます!


この本は写真しか無いので探してる本です。私の手元には人形も含めて、ほとんどありません。誰か持っている人が居たら、コピーさせて欲しいです。下のピエロが、バラのピエロです。前に一度ブログに書きましたね。


▲もう一度クリック!


この猫も私の好きな人形達です!前にも載せたけど、何度も見て下さい!この猫達は、スリランカで生産に入りました。それは細かい絵付け等が巧くて、ミシンも、手作業も上手でしたが、材料が何も無くて、日本から送りました。送るだけで一ヶ月も掛かるんですよ!下のジェジェやタンタンは、初めて私の人形が、関口加工(昔の名前です)のカタログに乗っかった写真です。




クリスマスの飾り付けの写真が、カッちゃんから送って来ました。綺麗ですね~息子さんが飾ってくれたんでしょ!
皆の所もクリスマスツリーなんか飾ったら、パチリ!と写して送って下さい。ジェジェの写真や、他の人形もパチリ!お願いします。では、又明日!   

そうそう、2日間お休みしたけど、下書きして投稿ボタン押したら、EMOBILが切れてしまって、全部パ~!でごめんなさいです!



******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本の事・・・・ (みぃ)
2010-11-27 09:21:37
 先生、おはようございます。

 今日は、寝坊してしまいました。
家の猫ちゃんが起こしに来たのですが、
そのまま2人(?)で二度寝・・・。(笑)
既に主人は出掛けて、子どもは熟睡中。
久しぶりにゆっくりしています。

 お探しの編みぐるみの本ですが、
以前にも話題にしたアニーとアニタや赤ちゃんも載っている本ですよね。
ライオンさんの表紙のやつ、今手元にありますよ。
何分、子どもの頃から持っているので
あまり綺麗ではありませんが、
私ので良かったら、カラーコピーしましょうか?(自宅のコピー機は高性能ではありませんが)
それとも、本をお貸しした方が良いですか?
本当は、差し上げたいのですが一冊しかなくて、ゴメンナサイ。
また、ご検討下さいね。

 ジェジェちゃんの写真、まさにそれです!
私も、コピーのやつですが持っています。
赤いドレスだけ、少しエプロンのレースなどゴージャスじゃないですか?
実際にジェジェちゃんが着ているのは、一度も見た事が無い幻の・・そして憧れのドレスです。

バラのピエロ、猫ちゃん達も素敵ですね。
あーっ、やっぱりスリランカの職人さんになって、先生のご指導を受けたかったです。(笑)

 では、また楽しみにしています。

返信する
私はどちらでも良いですが・・・ (みぃさん)
2010-11-27 11:49:41
作り方はいりません(笑い)写真の部分だけ欲しいのですが、みぃさんに、面倒かけるのは気が引けますから、着払いで、本を送って下されば、こちらで、コンビニでコピーしますがどうですか?どちらでも構いませんが、みぃさんに手間をかけさせたくないので、よろしく!

返信する

コメントを投稿