わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

まぁ、大変な事ばかりで心が痛みますね!

2018-09-06 | わたなべ緑の日記
まだまだ、暑い日が続きますね!

今朝起きたら北海道の地震のニュース・・楽しいはずの時期なのに・・

今年は台風の被害が、何処もかしこも大変でした。

私が子供の頃は、台風は九州から山口を通過して日本海に抜けていました。

台風の目も何度も見ましたよ!

今は関東直撃のような形で台風の目がやって来るので恐いです。

でも少しそれてくれてほっとしますが、それだけよその地区が被害を受ける・・

これも心が痛みます。

お年寄りの一人暮らしも、動けないので大変ですが、私も仲間入りをしてしまい悲しいです

日本のシステムでは歳をとると、何もかも社会からはづされてしまいます。

だからスポーツ界のように、名誉と権限が欲しくなるのでしょうね!




あの頃チャンネル(2010年09月19日~2010年09月25日)振り返ってみて!




私の持っているグリーンアドバイザーの資格更新の案内が来ました。

お花がいつも私たちの心を癒してくれています。

私も今回資格を延長すれば、5年間の資格延長が出来ます。

そのくらいは生きていられるかなぁ?と思い講習会に行きます。

Fさんと初めてあったのも、西武ドームの世界の薔薇博覧会でした。

お元気ですか? またミニジェジェは増えましたか?

台風でダメージを受けた花や果物の木、街路樹、山を作っていた樹々も悲しいですね!








私は土曜日の日、栃木県の壬生の獨協大学の献体者の集いに行きました。

母と旦那のお参りをして来ましたが、昼食は解剖をしている学生さん達と共に頂きました。

皆にお参りしてもらい、とても良い会でした。

最新の医療技術の鼻から内視鏡で手術する事も出来るという、発表もありました。

プロのドクター達が250人くらい参加したんですって!

蓄膿症や鼻腔の手術も傷が小さく入院も短いそうですが、日本にまだ3〜4台くらいしか無いそうです。




クリックです!




クリックです!




今さっき青戸に来てパソコン広げたら、旦那の誕生日のお知らせが出て来て、感激しました!

皆でランチのときコーヒーを飲みました。

では悲しい事ばかりでしたが、またね〜!




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント (1)

本日は青戸です!

2018-08-30 | わたなべ緑の日記
昨日までの涼しさは嘘みたい!

暑くて、何も出来ませんが、午前中は病院で色々検査した結果を聞きにいきました。

後期高齢者医療制度のおかげで、色々安くは出来ますが、腑に落ちない事もいっぱいあります。

胃カメラはOK,大腸検査も眼底検査も胸部レントゲンも大丈夫でした。

ただ、乳がんの集団検診日の予約が12月20日ですって・・どの日も予約でいっぱいでした。

11人に1人が乳がんとの発表があり、沢山の人が押し掛けたのでしょう。

保健センターでのバス一台で検査だから、何百人と押し掛けます。

他の検査と同じく、幾つかの病院で検査すれば良いのに・・と思っています。







私は黄色い花が好きです。

何とは無くヨーロッパの花屋さんが思い出されます。

それも、何種類かの黄色からオレンジ系統の花が寄せてあると自分の気も高まります。

それから、日本では昔からキンセンカの黄色の花を仏壇で見かけましたが、

ヨーロッパの方だと黒っぽい赤や、紫の色があって大好きなのですが、

最近東京のお洒落な花屋さんでは、色々のキンセンカを見る事があります。








家の近くにまだアジサイが咲いています。

御殿場の方では、8月があじさいの咲く月ですがこのおたふくあじさいは鹿のえさになってるのかなぁ・・

結局、8月の一番良い季節には御殿場に行けませんでした。

お友達の話だと夜は暖房をつけたそうですよ!




ロサさんをクリックです!




ロサさんから豪華なドレスのジェジェちゃんの写真が来ましたよ!

暑い日が続く岐阜でしっかりしたお仕事してますね。

色合いも良くシックなのに豪華なとこが素晴らしいですね!












それにつけても、私の早とちりさんが、予約をブログでも大丈夫ですなんて書いて、

またホームペジを混乱させてしまったようで、お騒がせしました。

私はそんなに人気があるとは思っても今せんでしたから、びっくりしています。








こんなベッドやドレッサーを作ったらどうでしょう?

と、香港から聞いて来ました。色を変え何処かにジェジェの文字を入れて・・

もちろん、マットや布団も新しくデザインしてですが、

ホームページ位では色も変えたり出来るのかしら?









こんな物もどうだと言ってますよ!原型が香港の物なので使えるとの事らしいです。

ただ、馬の目はいやですね!じぇじぇのの馬だったらもう少し可愛くしたいです。

色々サンプルを作ったとして、当面はアメリカ向けでしょうね・・

日本に少しずつでも入れられれば、ブーツと同じで、楽しいでしょうね!


ではまだまだ暑いですが、がんばって〜!

またね〜!




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント

またまた、台風20号ですって!

2018-08-23 | わたなべ緑の日記
今は晴れ!夕方には強い雨だそうです!

最近のお天気は予測がつかないので、少し不安ですね。

庭にも毎日お水を上げるか、雨が降るのか思案のしどころが難しいです。

ところで、私も後期高齢者の健康診断の胃カメラを午前中に受けて来ました。

何事も無く終わりましたが、大腸の検査、レントゲン(私は昔、肋膜炎、肺病等をやりましたから・・)血液検査、

眼底検査、白内障、乳がん、毎年検査を受けます。








とりあえず、来年までの検査は終わりました。

上の写真は、この前も載せた今年の新作です。

今までと違うのは、ミニジェジェが加わった事でしょうか!

製品はとても良い出来で、メーカーは良く努力してくれたなぁ・・感謝です!

もうすぐ、ホームページに載っかりますが、今度の出荷は私が行いますから、

少しモタモタするかも知れません。

出ないと、我が家からホームページの方に出荷するのに又、運賃が掛かるので高くなります。

今回の数は少ないですが、次は何時という事は言えません。

沢山の注文をメーカーに出せないので、チャンスがある時に送ってもらいます。

アメリカのAmazonなら何時でも大丈夫ですが、運賃はどうなるのでしょう?

また、Amazonはショッピングバックでなくめくら箱です。







また、wifiがおかしくて、次のページに進めません。

時々wifiが停まったりしますがこのwifiは私個人の物なのになぜだろう・・

上の写真のミニジェジェが新しいデザインです。

ちゃんと靴も履いています。

前回にも載せましたが、来年にはこの4スタイルプラス、幾つかのデザインが入ります。








このデザインがオリジナルジェジェ達です。

みんな、ブーツを履いていますよ!

バックの景色はフランスのイクオさんの家の前の牧場をぱちり!した物です。

本当はこれらの画像はスライドショーで、動いたり、音楽が聞こえたり、してとても綺麗なんだけど、

私のパソコンでもだめで、パワーポイントというソフトの新しい物でないと機能しません。

新しい写真もブログに取り込めないので、色々もう少し待って下さいね。




ロサさんークリック!です




ホームページに載っかるまでもう少し時間が掛かりそうですが、ブログを見てこれが良い!

と決まっている方はブログかホームページの方に予約して下さい。

それから、台風や雨も心配ですがお身体大切にしてくださいね!

ではまたねー





****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント (3)

あの頃2010年01月、テストです!

2018-08-16 | わたなべ緑の日記
あの頃2010年01月



このフォトチャンネルが前々回と本日トラブルの元のようですから、これも投稿してみます。

懐かしいタイのチャン島の写真ですがお魚も釣り糸にパンを付けるだけで、釣れます。

それをホテルのボーイさん達(おもにカンボジヤ人)たちが辛いスープにして食べます。

タイは熱帯の花がいっぱいで、我々が行く12月から3月までは色んな蘭の花でいっぱいです。

観光客もスカンジナビヤの人、ドイツの人、最近はロシヤの人、寒い国の人たちが多いいですね!

日本の人たちはまず、お目にかかりません。

ではテストのフォトチャンネルスタート!
  





この写真はドバイの空港のショップのウインドウです。

とっても空港は広いでしょうが、もし見るチャンスがあればみてくださいね!





クリックです!



ココもテストです!チェルパパのチェルシーちゃんがうまくクリック出来るように載せられましたかね〜?

チェルシーちゃんのあいも変わらない可愛さに暑さも忘れホッとしています。

ランタナの花ですか?花も葉っぱも良いですね〜。
>










コメント (2)

テスト!

2018-08-16 | わたなべ緑の日記
今日も一時まで掛かって、ブログ書いて投稿したら、出てこないので、これはテストです。

コメント

早いものでお盆ですね!

2018-08-12 | わたなべ緑の日記
でも、暑いですよ!

今回の台風はずいぶん心配しましたが、少しそれて海側に行きました。

香港では台風13号では無くて、シャンシャンという名前だそうですよ!

我が家も古いので台風にはビクビクしています。




かよぽんさん、クリックです!




かよぽんさんが、またまたジェジェの古い陶器の写真を送ってくれました。

ジェジェの櫛のチラリと写っているのでびっくりです。

クリックと言えば前回の最後の方で、ブログを作った時には見えたのに、今回はだめでした。

同じ事をやったのに、また何かが変わったのか、パソコンがおかしいのか分かりませんので、今日もう一度試しますね!





クリックです!




まだおかしいのは、このブログをFacebookと連携して公開していたのに、前回からtwitterしか無くなってしまいました。

勝手にコロコロ変えてほしく無いんですけどね!

それでは、前回載せたジェジェの種類の説明ですよ!

オリジナルジェジェが三種類、ブーツを履いています。

アキバジェジェも三種類、ヒールの靴です。

ミニジェジェは4種類のドレスで、動かないように塩ビのケースに固定されています。

今回は、数が少ないですが今後入荷しない訳ではありませんから、大量にまとめ買いしないで下さいね!

ブーツも入って来ますが、何時とは言えません。

数によって送り方等が変わるのと、香港が今は大忙しの時だから、何とも言えません。




クリックです!




くろこさんが前回のブログの写真の動画が見たいと書き込みしてくれました。

これも今研究中ですが私が自分のパソコンでも見る事が出来ないのです。

なぜなら、私のパソコンのソフトのパワーポイントが古いからです。

アマーの動画はもっと凝っていて、皆にお見せしたいのですが、CD,DVDに取り込めば大丈夫かな?

木曜日、青戸で研究します。








これは、見る事が出来るでしょうかね〜?

今までのスライドショーとこちらで見てても扱い方が違うし戸惑うばかりです。

上手くブログに貼付けられるまで、何回もやってみなくてはならないですね!


上のスライドショーは気にしないで下さい。ちゃんとした物になるまで・・

ではまたね〜



****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント (1)

長い間のお休みごめんなさい!

2018-08-02 | わたなべ緑の日記
なんと暑い日が続くのでしょうか?

でも、雨続きのところや土砂崩れの所などあり、ニュースを見るたびに心配になります。

私は山口市にいるときには毎年5回は畳を上げたりしていたので、人ごとではありません。

ついでに戦争で焼ける世田谷の甲州街道の事などがちらつき、胃が痛くなりました。

子供なのにはつきりと覚えています。

何もかも失った父のほほをつたう一筋の涙が忘れられません。




クリックしてくださいね!




今回ブログが出来なかった理由の一つが上の写真から始まるアメリカのアマゾン用のイメージ画像をスライドショーで表すために頭はいっぱい

パワーポイントを使って画像を作るために、画像のの撮影、切り抜き、加工をやっていましたがくたくたでした。

また私のパソコンのパワーポイントが古いので青戸のセンターに通い、大変でした。




クリックしてくださいね!




これらは全て新しいジェジェでアメリカのアマゾンが扱ってくれるジェジェたちです。

1ダースずつは私のホームページでも売り出します。

オリジナルジェジェ、アキバジェジェ、ミニジェジェとあります。








この写真がパワーポイントを使ってスライドショーになるのですが残念な事にブログでは洗わせません。

動いたり音がしたり、楽しいものです。

この写真のバックを加工したものもとても綺麗で私のお気に入りです。

また、アマーという問屋さんは子供のために自社で動画を作ってくれました。

とても可愛い動画で空港のショップではもう、ウインドウにディスプレイされていてビデを流れているそうです。




クリックしてくださ〜い!




今回のジェジェのオリジナルについては、ブーツを履いています。

なかなか人気でミニは10種類くらいのドレスパターンに増やしてほしいと云われています。

これはこれで大変です。




="https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3c/68/b22d7e5bb2fb56e8d713925d13c7cb30.jpg">
クリックしてくださ〜い!




今回はアマゾンは可愛いカートンに入ったパッケージ、他の国はピンク色のショッピングバックに入り、ミニジェジェは

透明のケースに入っています。

来年用もベビーだとか、ブライダルシリーズとか、残り少ない脳みそが沸騰しています。




今日はこれで・・・疲れたのでまたね〜





****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント (1)

梅雨なのに雨も降らず、暑いですね!

2018-06-26 | わたなべ緑の日記
とても暑く地面もからから・・です!

今日もあまり長くは書けませんが ロサさんのバラのシリーズです。

私のいつものパソコンが調子悪くて とても苦労してます。

新しいジェジェの写真は御殿場で300枚くらいロサさんと写しましたが とても可愛いですよ!

撮影の前の日も翌日も土砂降りの雨・・ロサさんが晴れ女だったらしいですよ!

あと モデルとジェジェ 秋葉原の街の写真を写したら イメージビデオを作ります。







御殿場での撮影は緑の中にセッティングしましたが なかなかの物です。

私の悲しい所は スポンサーのある事なので 発表出来ません。

すべて 秘密から始まります。








これはお日様が照りつけて来た ボツの写真です。

ここからしっかり写した写真を加工して 動画にします。

楽しみにしていて下さい。



クリックして下さいね!




ロサさんバラの美しい時に良い場所に行きましたね!

ミニジェジェもとても可愛く撮れていますね!



クリックして下さいね!



今ちょっとしたアイデアで Tシャツにジェジェと新しい文字の入った物を作ろうとしています。

きっと可愛い物が出来ます 日頃からお世話になっている方に プレゼントしたいなぁ・・



あの頃のにゃんこ、2010年



今 香港からスカイプがあり 新しいジェジェがスピードポストで送られて来ます。

ミニジェジェ4タイプ・・12個ずつ オリジナルジェジェ 3タイプ7個づつ・・アキバジェジェも同じです。

後は博品館にも見せなくてはなりませんので・・


ちょっとまたすかイプするので またね〜





****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント (2)

ついに梅雨に突入しましたね!

2018-06-14 | わたなべ緑の日記
今日は青戸ですが 今にも降り出しそうな曇り空ですよ!

自宅の方は昨日も今日も 晴れでしたからニャンコの為にガラス戸を開けて来ました。

雷の予定も大丈夫でしたから あかっぴろげで来ましたが大丈夫かなぁ?

今月は私の所が ゴミ当番の月ですが 表にジロちゃんの元カノのクロちゃんの毛が沢山抜けていたので

おす猫に襲われたんだと心配です。

相変わらず綺麗な真っ黒で 去勢はしてありますがおす猫が寄って来ます。




クリックしてね!




毎週 青戸に来るとまずチェックするのがこのホヤ(桜らん)とも云います。

このコンペイ糖のような花が私は大好きです。

クリックした大きい写真の左の上の方に もう次の花の小さなつぼみが出来ています。

花を咲かせるのは なかなか難しいのですが同じ環境の中にほったらかしなのが良いみたいですよ!




クリックしてね!



くろこさん コメント有り難うございます。

私がブログをサボっていたので 皆さんとはこのところ音信不通ですよ。

チェルパパさんとロサさんが 写真を送ってくれたりするので分かりますが・・

この日曜日に御殿場にロサさんとパパスが来てくれて ジェジェの写真を手伝って下さるそうです。

薄曇りくらいがちょうど良いのですが 小さなバラの花を下草の中にさしてパチリ!したいと思います。

とりあえずミニジェジェのドレスはアマゾンももっと欲しいそうですが

まだ ベビーも何体かのドレスが欲しいのと アキバジェジェのドレスがもっと欲しいそうです。



クリックしてね!



前回もこの写真は載せましたが このドレス以外に10形位とウエディングの着物と洋物もあります。

バイヤーは皆さん気に入ってくれてますが 周りの小物やチェアーや色んな物をどうまとめていこうか・・・

ロサさんも手伝ってくれてミニのドレスを作ってくれています。

型紙つくり ミシン掛け デザイン画 写真撮り イメージ映像 とにかくすべて一人だから

頭の中がぐちゃぐちゃで 他の事が何も出来ない状態です。困ったもんだ・・




クリックしてね!




梅雨が開ければもう夏祭り・・ゆかたの活躍時ですね。

ロサさんの浴衣もドレスも ミニから前のジェジェの大きいの中くらいのも含めて

新しいジェジェのドレスまで作ってくれて 本当に感謝ですよ!




クリックしてね!




ではまたね〜!




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント

長い間のご無沙汰でした!

2018-06-07 | わたなべ緑の日記
今はもう晴れて暑いです!

長い間のお休みみたいですが パソコンでは何度もトライしてるのですが 投稿出来ないのです!

持ち歩きのAirMacでしたから大変です。

メールもおかしくなり今はAirMacにはメールも届きません。

携帯とAirMacとMac Proの三台がリンクされているので 下手にAirMacをいじると皆 おかしくなります。

世の中も 色々ありましたが 何も進展しませんね〜

ひとつ嬉しくなった事は アメリカンフットボールの日大の選手の会見は良かったですね〜

若い人のあんな誠実な目と言葉を聞いて とても頼もしく嬉しくなりました。

被害者と父親も素晴らしく 私のお休みの間の最大に嬉しかった事です。






くろこさんも心配かけましたね〜。

でも ニャンコは考えてみると正直に生きてますね〜

なんで偉くなったりすると都合の良い生き方になるのでしょうか?







私も半月くらいはパソコンを何とかしょうと なだめたり いじったりしましたが 所詮素人には無理ですね!

資料の整理はかなり進みましたが 今からこの膨大な写真の中から今使う写真を見つけるのには、

今度はやはりパソコン上で 整理していかないとなりません。

でも今はカタログや写真の資料等は スッキリ!

ハードディスクの中にしか無いのでまたまたスッキリ!です。



新しいジェジェです!クリックね!



でも仕事はコツコツと仕上がって来ています。

この写真の物はアメリカのアマゾンのジェジェ達です。

最初の土の原型からは2年掛かっています。

でも今は 7カ国以上にサンプルオーダーを送ったそうです。







とても気に入られていて イメージ動画の依頼が来ていますが 面白そうですが大変そうですね!

この秋からのオーダーに期待出来るような画像をつくらなければ・・・

この人形達は 市価1900円のミニジェジェ 7200円のアキバジェジェとオリジナルジェジェです。

私の所には 6個ずつは送られてくるので ホームページで売ります。

皆さんで今までのジェジェをお持ちの方は 無理して買わないで下さいね!

今日は青戸でブログを書いていますが 時間なので終わります。


それではまたね〜!




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント (1)

いや〜 良いお天気ですね〜!

2018-04-19 | わたなべ緑の日記
気持ちのいいお天気ですが

昨日温泉に入ってのんびりしてたら 何だか眠いくて良い気持ち・・

ただこの季節 お友達の親が亡くなったり若いのに亡くなったり・・

少し気持ちが塞ぎますね・・順番の人は仕方ないですが 寂しくなります。




クリックで〜す!




少し前に行ってきた日光の細道にこんな石組みの素敵な井戸が並んでました。

カメラマンの杉山さんの別荘にまり子さんと行ったのですが ウィークデイでも人が多いいですね。

だからちょっと見るところを変えると のんびり良い旅ができます。

また 妹の茜さんから東武電鉄の株主優待券が送られてきたので まり子さんもまた行こうと言っています。

特急に乗らずにトコトコ行っても 景色も良いしのんびりの旅は(乗り換えも入れて3時間くらい)素敵です!








クリックで〜す!




旅といえば のんびりと見知らぬところだったら やはりNZが行きたいところです。

人も少なく清潔で自然がいっぱい・・

みんなが親切で 食べ物も美味しい ガーデンも 植物も見る所もいっぱい

冒険もたくさんできますが この歳で一人旅は何処でもという訳にはいきません。

アイスクリームのホッキーポッキーが食べたいなぁ




クリックです!




黒子さんの珍しい写真です

カップのふちに下げたりするもので最近よく見ますね。

使い方によってはとても可愛いアクセサリーになりますね!











ロサさんのジェジェさんです

お元気ですか? ロサさんとパパスには久しくお会いしてませんね!

また何処かでも別荘でもいいので来てください。

いっぱいお話したいですね!

これから季節も良くなるし 話も弾みますよ!







かよぽんさからの珍しいピンクのクローバーですよ!

皆さんに幸せが来ますように・・というかよぽんさんの思いですよ!

連休前ですから きっと皆さんも楽しい連休が送れますように

で 本日登場です・・綺麗でまず珍しいですよね


またね〜!






****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

コメント (2)

またまた、あっという間に4月・・

2018-04-07 | わたなべ緑の日記
このところお天気がおかしいですね〜

昨日は台風のような大風で 飛ばされそうでした

一昨日は寒くて寒くて猫ちゃん達は 私と一緒に震えてました。

外出するときは暑くても夜が寒いので コートを持って行きました。

病院も混んでいて2つの病院に行くのに コートを着たり脱いだり・・

薬も貰うととにかく大荷物で満員電車に乗り込み 疲れ果てました。








チェルパパさんから 久しぶりにチェルシーの写真が・・

チェルシーさんお元気でしたか?

綺麗なピンクのピンクの花街道と一緒でとても美人さんのチェルシーさんですね!





クリックですよ!




チェルシーさん パパさんにもっと写真を写してもらってくださいね!

度々会えると 私たちも嬉しいですよ!

今は色んなお花も咲いていますから パパさんにおねだりしてお散歩にでも出かけてください。








クリックしてくださいね!



ところで私は久しぶりに日光の杉山カメラマンの別荘に行きました。

株主の優待切符でお友達と二人・・一泊してきました。

東照宮の5重の塔のすぐそばでとても良いところなんです。

でも観光客が山盛りいて裏手の私の好きなところをお散歩して沢山のお地蔵さんに会ってきました。

なんだか心が落ち着きますね〜なにか安心という懐に抱かれているようでした。




クリックしてくださいね!



そのあと山の方に登り裏見の滝を見てきましたが 筋肉の落ちた足で大変・・

でも素晴らしい滝でしたからまた次の機会にね・・

この写真の谷を登っていくのですが まぁ景色の良いところでした。

この積み上げられた小石も何か色々のストーリーが感じられますね。




クリックですよ!



は〜い・・ロサさんのブーツを履いたジェジェちゃんです。

よく似合っていますね・・ドレスにピッタリじゃないですか。

ドレスも春色の明るいドレスで 愛も変わらずオシャレさんですね。

こうしてみるとストレートのヘアもカールヘアもジェジェさんによく似合いますね!

それからとっても素敵な着物の写真もありますが 次回にね!







くろこさんのニャンの写真もありますがこれも次回・・ね!

というのは パソコンが(AirMac)調子が最悪でブログを作るのがなかなか難しくなりました。

前回のフォトチャンネルもこのパソコンではちゃんと入りませんし画像が出てきません。

そのほかキーボード、別名保存のショートカットキーが使えなくなったし

メールも3月15日以降は入ってこないので 携帯で確認 Mac Proを立ち上げます。

私より若いのにね〜また秋葉原のソフマップ病院行きですかね〜



ではまたね〜






****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント (2)

三月も後半・・でもまた冬です!

2018-03-21 | わたなべ緑の日記
でも雪が降るかな?

このところ バタバタと忙しいのに風邪を引いてしまい 三日間もロスしてしまいました。

鼻水タラタラでついにきたか花粉症・・と思いました。

なにせテイッシュペーパー一箱 使いましたから・・

慌てて日曜日を挟んでいたので 月曜日に病院に行きました。

検査で鼻風邪でしたが ちょっとノドも痛くなり あまり風邪ひきをした事がないので

薬で よく寝ましたが花粉症はパスでした。





あの頃チャンネル(2010年10月)です!




で もう一つ言い訳です

このパソコンエアーマックにメールが届かなくなったりトラブル続き・・

チェルパパさんは トラブル解決して良かったですね。

スマホもつまらない事で 小さなトラブルが前より増えたような気がします。

今のスマホは いろんな事が出来るけれどトラブルも起きますね〜

だからこのエアーマックに写真が載せられなくて・・

若い時の私の肩に乗っているのは 福島の温泉での事です。

突然私の肩の上にモモンガが乗っかって来て 大喜びの私です。

こう寒いと福島の温泉に行きたいけれど まだ雪がいっぱいでしょうね。

この写真を写してくれたくれたカメラマンは 日光の東照宮の側に別荘を持っています。

だから来週のお天気の良い時に 一泊どまりの旅をします。

今度はカメラでパチリ!しますから大丈夫です!



NZクリックです



この写真は前回くらいにブログに載せた写真ですが 最近TVでニュージランドの事よく見ますね〜

ウエリントン、とか行ってない所を見ると行ってみたくなりますね〜

ホッキーポッキーのアイスクリームが食べた〜い!

あの国のスケールが大好きです。

人口が400万人未満 どこにいっても 島国の日本人にぴったりです。








チェルシーですがチェルパパさん その後順調でスマホが活躍していますか?

チェルシーの頭は一部はスリランカで作っていました。

何故ならクローディの顔を描く人がスリランカの担当になりましたから・・

ここの工場の人達も本当に純朴な人達でした。

中には足が大きく黒く腫れた人もいて 毒蛇に咬まれた(コブラ)そうです。

私が話をしていると みんなが首を横に振るんですが これがイエスと言う仕草だそうです。

工場の外の道には20センチ近くの穴が一杯あります。

1メートル近いとかげの住処がありましたよ!

めちゃくちゃ暑いのに雨が降ると 翌日の工場は10%の人が風邪をひいてお休みしてました。

前共和国でしたから市場にも品物がありません。

今は随分良くなっているでしょうね!

ここの社長は日本の古い医療器具やベッドをものすごく沢山船で持って帰る尊敬の出来る方でした。








近所の私のお気に入りにゃんです。

品のある優しいにゃんですが よく似たにたニャンの野良ちゃんがいますがすごい怖いにゃん相です。

やはり厳しい生活なのでしょうね唸って歩いていますから・・

我が家の前にお話ししたミュータンは耳が聞こえません。

一度写真を泥棒歩きをしてる写真を撮りたいのですが(滑稽ですよ)難しいです。

夜遅くにはどの猫にもブラシをしますが ちょっと離れた所にいるミュータンも運が良ければ・・

お腹を出したままブラシを待っています・・可愛い奴です!






ロサさ〜ん聞こえてますか?

随分会えていませんね!

パパスも元気でお仕事してますか?

私の調子で皆さんとのやりとりも ちょっと途切れがちですみませんね!

みぃさんも何かお仕事(趣味の手仕事)されてますかね〜

私も妹が具合が悪くなり 私の誕生日が来ると もういいばばあです。

そんなに長くは付き合えないと思うけれど ブログを始めてからいいお友達ができて良かったなぁ・・

でも 4月からまた私のコレクションをHPで売り始めます。

妹を見ていてすべてのものの整理です。

思い出は心にいっぱいですから 皆んなお嫁に出すつもりです。

またジェジェの方は色々決まってきていますが 海外のメーカーもトイザらスショックを受けて様変わりしますよ!



寒い風と雨 気をつけてくださいね〜
 またね〜




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント (1)

今日はまたまた、 冬ですね!

2018-03-08 | わたなべ緑の日記
何だか本当に冬が来たみたいで 足などの傷が痛みます。

でも 今日 庭を見たら まぁ沢山のクリスマスローズとピンクのユキヤナギがもう咲き始めました

このところ出歩かないので 花の写真も猫も撮れませんが 梅の花が今年はだめみたいです

御殿場の方では そろそろ かわず桜が咲き始めます

海抜が高いので ちょっとほかよりは遅いですが 見事な花が温泉の横に並木道のように咲きます



あの頃チャンネルパリ、ジベルニー!




まずは フランスの景色から見てください

ジベルニーのモネの池は いつ見ても飽きる事はないです

モネの庭の近くのレストランで昼食をするのですが 何を食べても美味しかった

と 云う事だけ覚えていますが デザートが苦手な私ですが ここは美味しいです

最近 フランス料理もコテコテでなく割とシンプルです

でも私の好きなチーズはたっぷり食べられるので 体調が良くなります






この猫はジロちゃんですが 手足が短くて自分のしっぽとかが手入れ出来なくて可愛いです

このジロに良く似た野良を預かっていますが 4月生まれなのでもう大きいです

この猫はよく見ていたら 耳が聞こえません

だから呼んでも耳がぴくりともしません

手足が長いのに 部屋の隅々をコソドロ歩きをするので 

ほかの猫たちとも仲良しになれません

きっと貰い手も無いでしょうね!








毎年の事ですが 観葉植物がたくさん部屋の中にありますが

この植木鉢の土をほじくり返したり 鉢をひっくり返すので毎朝大変です

私の日課ですが 猫の餌やり(歳とった猫と子猫は別の餌・・)

7匹の餌やりとトイレ掃除 水もやって 夜はブラシ200回ずつ7匹

大きな鉢をひっくり返した後は もう大騒動です

結局 耳の聞こえない猫は(ミュータン)は私のところにいるのでしょうが

まだ若いので きっと私よりも長生きしますね・・・



チャン島!




さぁ今月はチャン島にいる私のお友達は自分の国へ帰る月です

パリやドイツの人たちがいます

ホテルの方達も皆が引き上げるととても寂しいみたいですよ






サッコさんのおひな様でした

小さなミニジェジェともっと小さな雛飾りの人形が可愛いですね!

寒い雨ですが青戸からまたね〜




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント (3)

ちょっと曇ってきましたよ!

2018-02-27 | わたなべ緑の日記
やーぁー、苦労しましたが やっと再開できる感じです。

空も曇ってはきましたが 気温も下がってきてるのに なんだか春の匂い・・

先ほど載せたマオリの踊りの写真は オリンピックの時にはだかの旗手がほとんど同じで写真を載せました。

なんだか懐かしい感じがしましたね〜






ニュージーランドのロトルアの丘の上のレストランに行くと私の大好きなマトンが食べられます。

景色はいいしアルパカやヤギさんもいて自然豊かなレストランです。

行きたいなぁ!

本当に手付かずの自然がいっぱいで みんなが自然を大切にしているのがわかります。

今回テレビを見ていたら ウエリントンの町を紹介してました。

綺麗なリゾートの町ですが ニュージーランドの人口が少ないので 観光地もゆったりしていて良いですよ!

観光ずれをしてい無いのが 私の好きなところです。

星が綺麗ということは 空気が綺麗 私もオーロラや人工衛星も見ましたよ。



ロサさんのお正月クリックです!



昨日 ロサさんに着物を作ってもらったお友達から 
  
可愛い着物ジェジェの話を聞きました。

写真を撮ることもメールをすることもでき無いので 写しに来てくれとの事でしたよ!

本当に可愛いと喜んでいました。

ちょっと直ぐに行って写真を撮るというわけには行きませんが

そうだ ロサさんの写真がまだあった と思いもう一度お正月です。







ジェジェのブーツをわずかですがホームページに載せますね。

12セットばかりですが1000円で販売します。

素材はPVC(ソフトビニール)で紐は柔らかいコットンの靴紐です。

私はすごく気に入っています。

まだ写真を加工してホームページの方え渡してからですよ。

これはジェジェの輸出する オリジナルジェジェが履いている物なので箱なしです。



それではまたね〜






****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com
コメント

わたなべ 緑の雑貨屋さん

わたなべ 緑
マドモアゼル・ジェジェやアクセサリー、ニット、陶器のネットショップです

わたなべ 緑