わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

この夏もあと1日・・

2017-08-30 | わたなべ緑の日記
今日はひどい天気になる予報でしたが、暑いです。でも空には青い空はほとんど見えません。

台風が来て秋の気温になると言われてますが、土砂災害だけは起こらないで欲しい物です。

一区切りをつけて(ついたのでなくつけたのですよ!)ホッとした途端、何もかも忘れてしまって・・・歳かな!

ツクツクボウシの声を聞きながら、他のセミはこの夏 鳴いてなかったような雨の日ばかりでしたよ。

これからの台風が少なくて済むように祈りたいです。

香港は大変だったらしいです。シグナル10でダニーさんの会社もクローズでした。

香港は良く出来ていて シグナルごとに地下鉄がとまったり学校が閉鎖になったりします。

私もシグナル9の時に香港にいて 外出禁止 当然飛行機も飛ばずえらい目にあったことがあります。



あの頃チャンネルパリとベニス!



今日はまたかよさんの渋いドレスの写真を楽しんでください。

前回も書いたと思いますが、今 売っているアキバジェジェと違う海外向けのジェジェのボディーを4体写真を写したらブログで売り出します。

でも、申し込みはHPにしてくださいね!4体だけですから・・髪の毛も少し長い物ですから自分でカットできます。

ドレスも今縫っていますから、ドレスだけで売ります。チョット待っていて下さい。



クリックで〜す!




かよぽんさん、黒っぽいドレスも素敵ですね!

クマさんとも良くあっています。






それから チョットジェジェのお話です!

HPで売ったほぼ裸んぼのジェジェさんですが、私のジェジェさんではありません。

色々な理由があって私の手元に来てくれて 裸んぼですからジェジェのドレスを作る時のモデルさんをしてくれました。

10年間以上ですかね〜 私は例えばヤフオクで買ってHPで売るということはやっていませんのでみんな可愛いジェジェです。

中には マジックの汚れの落ちないものもありました。

髪の毛も職人さんの手で切りますから 不揃いのものもあります。



今日はこれで失礼しますね。雨がザーザー降ってきました。

だはまたね!







****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

また 暑くなりましたよ!

2017-08-27 | わたなべ緑の日記
雲はありますがピーかんの感じがするくらいです。暑いですよ!

でも、ちょっと藤のツルをバシバシ切って汗をかきました。

庭の手入れは今年は何もしていないので、曇りの日にでも手入れしなくちゃね!

前の奥さんがチョット具合が悪いので庭の芝刈りを、草刈機を担いでやったりはしましたよ!




クリックで〜す!




お待ちかねのチェルシーちゃんです!

つくづく思うのですが、チェルシーはもう、クローディの顔をしてませんよね!

全くのチェルパパさんの娘、チェルシーちゃんになってますね!

これは 私にとって一番嬉しい事です。

冷たい陶器の顔に命を吹き込んだのは私ですが・・持ってくれた人の愛情がこの顔を作り出すのですのです。



クリックで〜す!



さぁ・・かよぽんさんが珍しい民族衣装のジェジェさんの写真を送ってくれましたよ!

コメントの所で皆さんに説明してあげて下さいね。

私は、タイや中国で少数民族の方のドレス作りなど見てきましたが、これはどうしてサイズがジェジェに合うの?

可愛いし綺麗な色がまたたまらなくジェジェに似合いますね!

手袋付きなんて すごいですね!



クリックで〜す!



最近は上手くミシンで刺繍をした物がお土産物なのですが、部族の人はコツコツ手で刺繍をしています。

自分たちの着るものには誇りを持ってる感じがとても良く伝わってきます。

私はマサイ族のアクセサリーとか、チベット族の練り玉など持っていますが、イミテーションの物とは全然違いますね!

そこにはやはり長〜いストーリーを感じます!






ミニジェジェのパンツと靴下 可愛いでしょ?

作るのには大変ですがね・・

Fさん今度のミニジェジェは明日が細いのです。

前のミニジェジェはデッカイ足をしてるので立ちやすいですよね!

Fさん今は何体になりましたか?







ちょっとした希望的お知らせですよ・・

新しいジェジェのボデイで髪の毛も長いままのジェジェを3体くらい売り出させそです。

髪の毛もいろいろいじれるし、楽しいかも・・

ハンガーにかけた洋服も 何種類か売ります。

今 作ってますからお楽しみにね・・






かよぽんさん今回の楽しい民族衣装のジェジェの写真ありがとう!

で、これ何? 鳥さんがかわゆ〜い・・


ではまたね〜




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

全国的にお天気ぐちゃぐちゃ・・

2017-08-21 | わたなべ緑の日記
こちらは薄曇り・・でもテレビではゲリラ豪雨のニュースとかやっています。

花火大会、阿波踊り、その他のお祭りも途中までで終わり・・着々と準備をしてきた方たちも気の毒です。

この辺りは比較的低い気温ですが、地震が多いのと、一昨日の雷は仰天でしたが、多摩川の方はもっと酷かったようですね!

全国的に見ても、九州の方とか、名古屋も佐渡島の方までおかしかったですね!

昔の私ならすぐにボランティアで駆けつけるところですが、歳を考えると人に迷惑をかけないという事だけは気を付けなくては・・ね!




あんみつ姫です!クリック!



前に一度このあんみつ姫の顔は見ましたが、昔・・流行りましたよね!あの漫画のあんみつ姫・・

多分、かよぽんさんは昔の漫画知らないでしょ?

漫画とは少し人形の顔のイメージが違っているけど、何だか懐かしいですね!

だって、私の子供のころですよ




あんみつ姫です!クリック!



で、この写真のジェジェですが、すごく素敵な顔をしていて、可愛いですね〜!

あんみつ姫とのパチリ!はびっくりです。ジェジェを大切にしてくれて感謝です。

私は体調も良くなりましたが、毎日、目まぐるしいほどの日程でジェジェの新しい仕事をしていて、話はたくさんありますがまだ秘密なので、何も話せません。

だから、外の世界の事はでかけられないので、ニュースが無いのです。

出かける時は、材料探しですが、小さな部品やレース、布で何日もいろいろな店に出掛けて帰って来るのみ・・






例えばこんな星一つに一日中かかる事もあります。

今は何もかも海外で作られるので、(日本の会社が海外で作ることもあります)手に入りません。

また昔の話になりますが 専門の問屋さんに行けば軽く安く手に入りました。

今は ドレスの生産そのものを日本で作って無いので大変です。

前に載せた花嫁さんも 打掛はカーテン地 着物柄も何件のお店を回ったかなぁ・・

でも、海外の大手のリクエストですから、洋物、トラディショナル・ブライダルという事で作りました。

頭の中では これは実現できないと思っていましたので チョットお見せしました。



クリック!



くろこさん久しぶりのにゃんですね〜!我が家のにゃんも ジロを入れて6匹 クーラーの中ノンビリ過ごしていますが大変な事もあります。

ジロちゃんが外に出るので ノミが他の猫にもうつり 絨毯の上にもいてお医者様で薬をいただき ノミ退治しました。

部屋は猫たちを追い出し バルサンで退治しました。

クーラーの温度は29度に設定して一階を開け放してありますが 半分のドアのところで仕切り 18畳分バルサン3個使いました。

ところで くろこさん豪雨などは大丈夫ですか?







今日はこれでおしまいですが Fさん嬉しい言葉をありがとうございます。

次はチェルパパさんですよ!皆さん暑さに気をつけて下さいね!

ロサさんは 元気ですか? 新作見せてください!

では またね〜




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

8月もやってきてしまいました!

2017-08-05 | わたなべ緑の日記
毎日、曇り・・です。今日も11時から雨の予定・・でも降らないですね・・

私はというと、仕事場にこもりきりか、材料を買いに外に出てとんぼ返りです。

本当に手芸屋さんがダメになりましたね〜。

白地に黒の水玉と言っただけで、3件のショップを周り、ほとんど1日つぶれます。






毎日、地震がきます。お天気はおかしい・・

前回長野に行った時に、珍しいどう祖神w見つけました。

二人ずれなんです。

平和で落ち着いた日々を送れるように頭を下げてきましたが、

どう祖神にお願いするには、地域が広すぎましたね。





あの頃2010年05月



この頃よく思うのですが、一生懸命人形を作っているのに、うちの中で秘密の?仕事をしていると、

無〜んにも書くことが私も寂しいです。

ホームペジの吉野さんからも言われました。

もう、ブログを見てくれる人も、離れているよ!ですって・・

でも、バイヤーも決まり内容がオープンになった時には、書くことも山ほどあります。

それでも、チェックを入れて下さっている方には、感謝!です。



クリックです!



このところ、前から紹介させていたている。糖尿の予防と糖尿に効果のあるマグネシウムをまた紹介します。

私は、サポニンと先生のマグネシウムを飲んでいますが、お薬ではなく自然の物なので調子が良くなり、

慈恵の横田ドクターは、何回もの血液検査の結果で、お薬が半分以下になり、大喜びです。

サプリは飲んでいませんがサポニンもマグネシウムも体に必要な要素です。

体温が上がってきたことが、体に良い結果を出していると思います。






私の主治医の慈恵医大の横田 邦信先生です。

墓の病院で検査したことも、すべて報告します。

先生もマグネシウムのことで、テレビや健康雑誌、などで大忙しですが、尊敬している先生ですよ!





ジェジェの着せ替えです!

大変でしたよ。今からぞうり作りです。

では、またね〜!




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

わたなべ 緑の雑貨屋さん

わたなべ 緑
マドモアゼル・ジェジェやアクセサリー、ニット、陶器のネットショップです

わたなべ 緑