わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

ウサギさんと色々!

2010-11-27 | わたなべ緑の日記
だと思ったら、です。今日はまず家の鹿よけをした、前の道路からの富士山です。木が大きくなって、なかなか、富士山も見にくくなりました。




今日は私のパソコンの部屋にあるうさぎさんを、見てやつてください。大きなこのウサギは、玄関の靴べらさしです。セトクラフトの商品です。白雲と云う素材で出来ています。タイで作った商品です。何百人という女工さん(10%くらいは)女の子の格好をした男の子です。




この下の写真のウサギは、大と中はペーパーマッシュ(紙粘土)のウサギさんで、フィリピンで作りましたよ!マニラは海抜0メートル、雨が降ると道路は川になります。

工場は貧民街のような所で、大きなボアみたいな蛇が水の中を右往左往、皆に捕まって、その場で、料理です。太さがゆうに、10センチは超えてました。蛇の皮は干してました。




一番のちびウサギは、この薄茶を練り込んだ土で焼いた、硬質の良い焼き物です。横に居るキューピーさんは、古い物で、昔パリのクリニャンクールの蚤の市で買った物です。これはイミテーションではありません。私はウサギも好きです。時々家の周りでも見かけます。


▲この写真クリックです!


この電車は家から100メートル弱はなれた所にある別荘です。持ち主は、もちろんお金持ちで、えの電を買って備え付け、看板、座席の椅子、ランプ、信号機と次から次にオークションで落としては、備え付けています。ご夫婦ともに、よく来ては手入れをされてます。
おもしろいですね~!




今日は、のこちゃんの所から来た、ジェジェです。お洋服も作ってもらって・・・のこちゃん、ジェジェは元気ですよ!のこちゃんも頑張って、元気にしてね! では又明日、  


******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿