わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

まぁ、大変な事ばかりで心が痛みますね!

2018-09-06 | わたなべ緑の日記
まだまだ、暑い日が続きますね!

今朝起きたら北海道の地震のニュース・・楽しいはずの時期なのに・・

今年は台風の被害が、何処もかしこも大変でした。

私が子供の頃は、台風は九州から山口を通過して日本海に抜けていました。

台風の目も何度も見ましたよ!

今は関東直撃のような形で台風の目がやって来るので恐いです。

でも少しそれてくれてほっとしますが、それだけよその地区が被害を受ける・・

これも心が痛みます。

お年寄りの一人暮らしも、動けないので大変ですが、私も仲間入りをしてしまい悲しいです

日本のシステムでは歳をとると、何もかも社会からはづされてしまいます。

だからスポーツ界のように、名誉と権限が欲しくなるのでしょうね!




あの頃チャンネル(2010年09月19日~2010年09月25日)振り返ってみて!




私の持っているグリーンアドバイザーの資格更新の案内が来ました。

お花がいつも私たちの心を癒してくれています。

私も今回資格を延長すれば、5年間の資格延長が出来ます。

そのくらいは生きていられるかなぁ?と思い講習会に行きます。

Fさんと初めてあったのも、西武ドームの世界の薔薇博覧会でした。

お元気ですか? またミニジェジェは増えましたか?

台風でダメージを受けた花や果物の木、街路樹、山を作っていた樹々も悲しいですね!








私は土曜日の日、栃木県の壬生の獨協大学の献体者の集いに行きました。

母と旦那のお参りをして来ましたが、昼食は解剖をしている学生さん達と共に頂きました。

皆にお参りしてもらい、とても良い会でした。

最新の医療技術の鼻から内視鏡で手術する事も出来るという、発表もありました。

プロのドクター達が250人くらい参加したんですって!

蓄膿症や鼻腔の手術も傷が小さく入院も短いそうですが、日本にまだ3〜4台くらいしか無いそうです。




クリックです!




クリックです!




今さっき青戸に来てパソコン広げたら、旦那の誕生日のお知らせが出て来て、感激しました!

皆でランチのときコーヒーを飲みました。

では悲しい事ばかりでしたが、またね〜!




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (F)
2018-09-14 15:07:38
わたなべ先生、お久しぶりです。西武ドームで初めてお会いしてからもう何年になりましょうか。ミニジェジェも発売されてだいぶ売れ行きがよさそうですね。周辺グッズもいろいろな企画があるとかで楽しみです。
返信する
くろこさまへ (かよぽん)
2018-10-02 18:22:16
こんばんはーお元気ですか?
シャノアール、ベローチェなどの、ふちねこ、ハロウィンバージョンが、今月末まで、フェア中ですよ。ほうきにまたがる、ベビーねこ、かわいいです。肉球も、しっかり描かれてます。
返信する

コメントを投稿