わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

本日は青戸です!

2018-08-30 | わたなべ緑の日記
昨日までの涼しさは嘘みたい!

暑くて、何も出来ませんが、午前中は病院で色々検査した結果を聞きにいきました。

後期高齢者医療制度のおかげで、色々安くは出来ますが、腑に落ちない事もいっぱいあります。

胃カメラはOK,大腸検査も眼底検査も胸部レントゲンも大丈夫でした。

ただ、乳がんの集団検診日の予約が12月20日ですって・・どの日も予約でいっぱいでした。

11人に1人が乳がんとの発表があり、沢山の人が押し掛けたのでしょう。

保健センターでのバス一台で検査だから、何百人と押し掛けます。

他の検査と同じく、幾つかの病院で検査すれば良いのに・・と思っています。







私は黄色い花が好きです。

何とは無くヨーロッパの花屋さんが思い出されます。

それも、何種類かの黄色からオレンジ系統の花が寄せてあると自分の気も高まります。

それから、日本では昔からキンセンカの黄色の花を仏壇で見かけましたが、

ヨーロッパの方だと黒っぽい赤や、紫の色があって大好きなのですが、

最近東京のお洒落な花屋さんでは、色々のキンセンカを見る事があります。








家の近くにまだアジサイが咲いています。

御殿場の方では、8月があじさいの咲く月ですがこのおたふくあじさいは鹿のえさになってるのかなぁ・・

結局、8月の一番良い季節には御殿場に行けませんでした。

お友達の話だと夜は暖房をつけたそうですよ!




ロサさんをクリックです!




ロサさんから豪華なドレスのジェジェちゃんの写真が来ましたよ!

暑い日が続く岐阜でしっかりしたお仕事してますね。

色合いも良くシックなのに豪華なとこが素晴らしいですね!












それにつけても、私の早とちりさんが、予約をブログでも大丈夫ですなんて書いて、

またホームペジを混乱させてしまったようで、お騒がせしました。

私はそんなに人気があるとは思っても今せんでしたから、びっくりしています。








こんなベッドやドレッサーを作ったらどうでしょう?

と、香港から聞いて来ました。色を変え何処かにジェジェの文字を入れて・・

もちろん、マットや布団も新しくデザインしてですが、

ホームページ位では色も変えたり出来るのかしら?









こんな物もどうだと言ってますよ!原型が香港の物なので使えるとの事らしいです。

ただ、馬の目はいやですね!じぇじぇのの馬だったらもう少し可愛くしたいです。

色々サンプルを作ったとして、当面はアメリカ向けでしょうね・・

日本に少しずつでも入れられれば、ブーツと同じで、楽しいでしょうね!


ではまだまだ暑いですが、がんばって〜!

またね〜!




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿