わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

もう10月も終わりです!

2018-10-25 | わたなべ緑の日記
暖かい晴れの日になりました。

昨夜、ジロの散歩に出たらとても綺麗な満月のお月様がキラキラ光っていましたよ!

散歩も久しぶりでした。何たって考えてみたら3週間寝たのですから・・

結局、市立病院に担ぎ込まれて、色々検査しましたが、結果は過労に風邪という事でしたが

熱はあるし、食欲は無いし猫に食事も上げないで、10日は寝ました。

隣の奥さんがのぞいて猫ちゃんの面倒を見てくれて、とても感謝です。



クリックして下さいね!




今日の写真はかよぽんさんの写真でいきますね!

今回買われたジェジェのミニをふんだんに使いながら、毎回送ってくれて元気づけてくれました。

寝込んでしまって気がついたのですが、電話も掛かって来ません。

二日に一度くらい見てみると、かよぽんさんの写真が届いていました。

チェルパパも次にお見せしますね!




クリックして下さいね!



病院で原因不明なのですが、過労という意識が無いのに、そんな事言われても腑に落ちませんが

10日間も何も分からず寝ていたので、やはりいくらかは疲れていたのでしょうね!

インフルエンザでなくて良かったのですが、咳止めの薬が強くて、すっかり胃をやられました。

とにかく何にも欲しい物が無いので、そのまま寝ていたのですが、何を食べても味が無くなるんです。

これも歳なんて言われると、余計なお世話と思いながらも、へこみますね〜!







お掃除もしてない、お風呂も入ってない、ただひたすら寝るだけでした。

皆さんは大丈夫でしたか?

旦那がいる間は緊張していたのでしょうね・・こんな事はありませんでしたが・・

良くテレビででやっている独り住まいの汚部屋になってたのではないのかなぁ?

パソコンを広げてもめんどくさくて字が読めないんです。

お風呂も寒気がしたり、暑かったりで2週間そのままでしたが、

これは私の記録ではありません。

アフリカのタンザニアに27日間行った時は、18日間サバンナを走り回りながら風呂無し・・

頭は砂埃でジャリジャリ、国営のロッジも水が出ません。



クリックして下さいね!



でも、昨夜のキラキラお月様と出会ってから、気分爽快、青戸にも来る事が出来ました。

青戸も、慈恵医大も、祭日やお祭りが続き久しぶりです。

10月1日の予約がのびのびになってやっとこさ活動開始です。

倒れたのは前の日の凄い台風の時でしたが、皆さん大丈夫だったですか?

私は、何も覚えていない間に台風は終わっていました。

近所の人は皆さん寝られなかったそうですよ!






それでは、またね〜

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生さま、皆様、こんばんはー! (かよぽん)
2018-10-25 18:06:47
文章読ませていただいて、驚きました!まさか、倒れられた、とか、市立病院へ、担ぎ込まれたとか、存じ上げなくて、衝撃でした。過労と、風邪より、ひどいような。ウイルスとかでなかったのでしょうか。

満月見ながら、お散歩できるまで回復されて、ほんとに良かったです! 
胃が痛いの、お辛いですね。食べ物が、味がしなくなるとかも、おかわいそうです、痩せておられるのでは。サバンナのお話は、すごいですね。
たいへんな中、拙い写真を、たくさん載せて下さりありがとうございます!カバンに、入ってもらって、一緒に出掛けてます。ミニジェジェちゃん、かわゆすぎです。めちゃめちゃ、かわいがって、暮らしてます。先生さまの、ミニジェジェちゃんサイコーです!黒にゃん、オンザキャットですね、かわいいです。チェルパパさまの、お写真も、楽しみです。ではでは、お体お大事に
返信する
Unknown (くろこ)
2018-10-26 08:16:28
緑先生 みなさんおはようございます😃

先生 そんなに大変なことになっていたのですね
スゴイ集中力と持久力で頑張り過ぎて、身体が休めサインを出したのでしょう
お月様を愛でられるくらいに回復をしたようで、良かったです
食欲の秋なのに、美味しいと感じられないのは辛いけど、先ずは体力作りのためにも好きな物を食べて頂きたいです
ご自愛ください
返信する
かよぽんさま (くろこ)
2018-10-26 08:21:54
動きのあるミニジェジェちゃん とても可愛い💕

赤づきんちゃん衣装とか手作りですか?
私は裁縫が苦手なので、ロサさんやかよぽんさんみたいにステキに作れる人が羨ましいです

一緒にバレエしている人形は、ガチャガチャ?
返信する
くろこさまへ (かよぽん)
2018-10-26 19:33:22
こんばんはー!
にゃんちゃん達も、くろこさまも、お元気ですか?暑さや、台風や、大雨や、たいへんでしたね。
ミニジェジェちゃん、ポーズが、いろいろできて、小さくて、手のひら上でも、活発、かわゆく生き生きしてますよ。バレリーナは、海外のお安いおもちゃです。
服は、名古屋栄の、poupette.プペットと言う、ご姉妹のお店のです。⬅みゆさん、くまみさん。
ロサさまの、素敵なドレス楽しみですね。

くろこさまパチリも、いっぱい楽しみです!
返信する
はじめまして (Chika)
2018-10-27 16:10:18
先生、皆さま、はじめまして
初めてコメントさせて頂きます。
先生のサイトでオリジナルジェジェちゃんを購入させて頂いた者です。
先生、ジェジェちゃんを丁寧に梱包して発送して下さってありがとうございました!
オリジナルジェジェちゃん、想像以上に可愛くて感動しています。抱き心地がフワフワでとても癒されます。
ボディの綿はたくさん詰まっている感じなのに、抱くとマシュマロみたいにふんわりしていて気持ちがいいのです。
先生、お散歩が出来るまで回復されて良かったです!

かよぽんさま
アクティブなミニジェジェちゃん素敵です♡
かよぽんさんのお写真は可愛くて元気が出ます!ありがとうございます!
これからもかよぽんさまのお写真&コメントを楽しみにしています。
返信する
Chikaさまへ (かよぽん)
2018-10-27 20:26:16
こんばんはー、はじめまして。
わあ、びっくりしました、心優しい、嬉しいコメントを、ありがとうございます!
ミニジェジェちゃんに、ありがとうございます!今、ミニジェジェちゃん笑顔で、恥ずかしそうにしていますよ。お名前クリックさせてもらったら、たくさんのジェジェちゃんたち、いちまさんに、出逢えました。みんなみんなかわいいですね。こちらにも、どうか、たくさん登場されてくださいね。お写真お待ちしてまーす。新しいオリジナルジェジェちゃん、抱きしめられて、幸せですね。そっかあ、ふわふわなのですね。うっとりんですね。
返信する
かよぽんさま (Chika)
2018-10-28 17:47:34
かよぽんさま、お返事ありがとうございます!
前から先生のブログを拝見していて、かよぽんさまのお写真やコメントが素敵だな~と思っていたので、お話が出来て嬉しいです。
何と!私のブログも見て下さったのですね。ありがとうございます
新しいミニジェジェちゃんはお座り出来て、色々なポーズがとれるのいいですね 私も欲しくなっちゃいました。
先生のお人形はどの子もみんな魅力的で本当に癒されますよね~
返信する

コメントを投稿