わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

もう、11月!残り少ない人生なのに・・・

2018-11-01 | わたなべ緑の日記
このところ毎日の晴れ続きです。

気持ちは良いですが、寒い朝等は絨毯の上など、猫団子が出来ています。

家の中は開けっ放しですから、暖房は25度設定でつけっぱなしですです。

それにまたまた大変なのは、観葉植物の好きな私には、今大変の真っ最中です。

外のある観葉植物をすべて家の中に取り込みます。

随分大きくなった物など、鉢を家の中に入れるだけで大変です。

猫達は半分喜び、半分は迷惑顔です。

喜んで植木鉢の土をかき回し鉢の外は大変な事になります。



くろこさんのニャンクリックですよ!




前回のラストにもくろこさんのニャンが登場しましたが、今回はハロウインのニャンです。

くろこさんはニャンコのポーズ捉えるのが上手いですね!

家のニャンは、みんな黒かったり白かったりで難しいです。

それに、ミュ−タンという預かりのニャンは耳が聴こえないし、

ロシアンブルーの老猫は18歳でこれも耳が聴こえなくなってきてます。

ミュータンはもう里親を見つけるのは難しいですね!

植木鉢の土とひとりで遊んでいますが、オドオドしていて可哀想です。

くろこさん、またパチリ!おねがいしますね!




チェルパパさんです!



チェルシーちゃんはいつも優しい笑顔でいてくれるので、見ている私まで癒されます。

でも、我が家にはもう一体しかクローディはいないと思います。

大きいのと小さいのはいますが、チェルシーちゃんと同じ物は一つですね!

自分で作っていておかしいですが、人が色々写してくれた写真を見ると、

どの人形も、時々かわいいなぁ〜とか思ってしまって、びっくりです!

誰が作ったとか言う事でなくて、持っている人が可愛さを見つけ出してるんでしょうね!




ココとちゃばです、クリックね!







それに今回Facebookで素敵な写真を見つけたので、ちょっと拝借・・しても良いのかな?

涙が出て来るほど、いとおしい写真でした。








きょうはこれでね!次はロサさんです!新しいジェジェのお買い上げ有り難うございます。

もう少しありますが、特にアキバジェジェおすすめです!

またね〜




****
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)http://www>.yumetezukurikobo.com



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハエマンサス (チェルパパ)
2018-11-01 23:43:18
いつも写真を使っていただき、ありがとうございます。

撮影した10月7日は最高気温30度超えの暑さだったのに、一月とたたないうちに暖房中です。

毎年1輪のハエマンサスが、今年は2輪咲いたのでつい撮ってしまいました。
我が家の植物の中で唯一、冬に窓の中に移動して陽に当てるので、そのかいがありました。
我が家の植物は母のもので、今は手入れが出来ず枯れるに任せていますが、この鉢は転居した近隣から譲られた新参者だったので、私が取り上げてしまいました。
今は花が終わって緑の実が付いていますが、12月になったらそれを取ってしまい、室内移動です。

先生の体調のことは存じ上げませんでしたが、今はこうしてブログを拝見できて、喜んでおります。
これから寒さが増すと思いますが、どうぞお大事に。お仕事もいっそうの順調をお祈りしております。
返信する
ぐっとさむくなりましたね。 (かよぽん)
2018-11-02 15:18:38
先生さま、皆様、こんにちはー!

植物大移動、たいへんでしたね。植物の緑色には、癒されまくりです。
くろこさまの、優しいニャン、ハロウィンハットの黒猫が、のぞいてるのも、かわいいですね!ふちにゃん、とのパチリも。
チェルシーちゃん、すがすがしくて、かわいいです!二枚目も、あどけない優しさ、あふれてて。一枚目は、ハエマンサスと、お話してるみたいで、ステキですね。
ココちゃん、かわゆ、ちゃばちゃんたちも、幸せが、全身から、オーラが出てますね。安心しきって、おだやかで。ココちゃん、何か特別な、ごはんや、お水飲んでますか?健康長寿の秘訣御伝授願いたいです。家のワンコ、妹のロシアン、13才ですが、ふたりとも、おじいちゃーんまるだしですよ(笑)
ワンコカップル、触れあってる箇所が、優しい甘さが、伝わるところばかりですね。

海外版アキバ・ジェジェちゃん、昨日初めて、お店の拝見しました。赤いのも、セーラーも、かわゆいです、たまらん。
また、ロサさまの、ドレス楽しみに、してます。
Fさま、みぃさま、みささま、サッコさま、他多くの皆様の、お話待ってまーす。
返信する

コメントを投稿