わたなべ 緑の猫、猫、わたし

マドモアゼル・ジェジェの作者わたなべ 緑の7匹の猫達との生活、富士山の様子!海外での旅行記ブログです。

富士は快晴でした!

2010-11-28 | わたなべ緑の日記
本当に綺麗な富士ですが、サファリパークの駐車場から写しました。久しぶりの快晴の富士!雪は真っ白で美しいです。今日はひかる君の続きをすこし・・・




大きな木に沢山の鳥が来て、卵を産んでいきましたが、しばらくは木の上の卵は、卵のままでした。でもある時、何だか良いにおいがひかる君をさそいました。そう~っと、雑木林の中に入っていくと、あの大きな木に白い花がそれは、沢山咲いていました。

びっくりした、ひかる君は走って帰って、お母さんにお母さん、大きな木に鳥が来て卵を産んで、今日行ってみたら、白い大きな花がいっぱい、咲いてたよ!




お母さんはひかる君について来てくれました。ひかる、あの花はホウの木の花せすよ!とっても良いにおいがするでしょ?しばらくして、ひかる君はまたその木の所に行くと、花は無くなって、もう良いにおいもしませんでしたが、沢山の小さなパイナップルのような実が付いていました。

しばらくして、何だか少し気になってたひかる君はよく見ると実が大きくなってるけど、少なくなっている事に気がついて、木の真下まで行ってみると、茶色くなった実のような物が落ちています。ひかる君がその実を拾うと、バサバサッ、羽音がして白い鳥が飛び立っていきました。また、一羽飛んでいきます。お母さんの呼ぶ声で、お家に帰ったひかる君は、お母さんに、一生懸命その話をお母さんに聞かせました。

ひかる君の手には、手の中には茶色くなった、木の実がしっかりと握られてましたから・・ただお母さんは、ニコニコ笑っているだけです。次の日、ひかる君は大きな木の所に飛んでいきました。鳥達が、今度は一斉に飛び立ち始めました。ほとんどの実が飛び立っていきました。


▲シャーリーテンプルをクリック!おおきくなるだけ・・・です!


おおまかな、ひかる君の話の、あらすじでした。童話にしようか、絵本にしようか、悩む所です!今日の写真ははじめが宝石屋さんの為の、ブルーベルベット、と横に三協で出したキューピーです。前のOCNのブログの時にシャーリーも載せたと思うけど、その度に違う事を思い出すので、また載せました。シャーリーテンプルは私が作った商品のデザインの中で、多分一番リアルな人形の商品です。  


******
マドモアゼルジェジェの公式サイト(通販もしてます♪)
http://www.yumetezukurikobo.com

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (みぃ)
2010-11-29 09:56:14
 先生、おはようございます。

 こちらは、とても気持ちの良いお天気です。
でも、今朝は冷え込んでいて
今年初めて霜を見ました。
考えてみれば、今年も後一ヶ月ですね。

 ひかる君のお話、楽しく拝見しています。
不思議なホウの木のお話。
飛び立って行ったのは、どんな鳥なのでしょう?
想像が膨らみますね。
私としては絵本が良いかな?(笑)
また、今後を楽しみにしています。

 三協のビスクのキューピーちゃん、可愛いですね。
シャーリーテンプルちゃんも素敵です。
本当に、色々なお人形をデザインされているんですね。感動です!

編みぐるみの本は昨日、他のついでがあったので、ヤマトのメール便にて雑貨屋さんの吉野様宛てにお送りしました。
30日ぐらいには届くそうです。
破れとかがないか中を確認していて思い出しました。
「マドモアゼル」という全部編みぐるみのお人形です。
子ども時代の私は、それを編みたくてその本を買ったのでした。
お人形の体はみちろん、ドレスにいたるまですべて編み物で出来ているお人形に衝撃を受けたのです。
でも、当時の私にはちょっと難しくて・・・。
今見ても新鮮ですよ。
後、中の広告などレトロで懐かしいです。
どうぞごゆっくりご覧下さいませ。

では、また楽しみにしています。



返信する
本当に感謝です! (みぃさん)
2010-11-29 19:06:16
昨日まで、四国でゴルフの中継を見ていたら、選手がみんな半袖だったので、四国は暖かいんだなぁ~と思っていました。夜は確かに冷えますね。忙しい中、本当に感謝しています。楽しみにしています。緑
返信する

コメントを投稿