毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

可愛いお花 ランタナとのお話(^o^) 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2014年09月30日 | 癒し
おはようございます

お花から 植物から癒しをたくさん貰えるガーデニングは、ホント いいですね~

今日の更新は ランタナのお花の写真がメインです。
と言うのも、先日酔芙蓉と言うお花の様子を見せてもらった事がきっかけとなったのですが・・・

酔芙蓉のお花は、一日でお花の色が変わり命が終えてしまう・・・
我が家のベランダで咲いていた ランタナのお花はどのように色が変化していくのかしら?と思った私は
興味本位もあり、早速9月12日から毎日パチリ・・・

丸い可愛らしいランタナのお花を見ると 心が癒され幸せな気分になっていた私!
かわいいな~・・・と!
豪華なカサブランカや バラのお花も大好き・・・道端にさいている可憐なお花も大好き・・・
結局お花はすべて大好きなのですが・・・

そして数日たった時の事 ふっと
“私の方も撮って・・・”と、先に綺麗に咲いていた別のランタナのお花からの思いが伝わってきたのです。
そうだな~と思い そのランタナのお花さんも写真にパチリ・・・

その時の様子を 精霊とお話しできる知人に話し、
ランタナの妖精さんの気持をちょっと聞いてもらったところ
毎日撮られ続けて ちょっと私の思いが強すぎたので お花にまんべんなく思いをかけて欲しいと言われたのです。

又 妖精になる前にお花が枯れることがあり、声をかけてあげることで妖精さんが成長することもあるそうです。
お花も育てる人に影響され 育てる人の波動に染まり 怒って育てるとそのようになるとか・・・

大地に咲いているお花や植物は地球の一部なので地球の思いは分かるとか・・・
何だか不思議な感じがしますが 実際はそうなのでしょうね。 











ランタナは、ピンクのつぼみから 黄色いお花に変わり 
一番の見ごろの時は、ピンクと黄色混合の可愛い手まりの状態になっていくのですね。そして最後は全部濃いピンクに・・・

ランタナの精霊とのお話ししたことで 植物に対しての思いを学ばさせてもらえ感謝でした。
これからは さらっとした思いでお話をしながら育てていきたいな~と思っている私です

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。
  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。


                                        
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 東京で見るネット社会の光景... | トップ | 秋は矢張りサンマですね(^o... »