毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

東京で見るネット社会の光景・・・ 帯締め入れ 帯締めケースなら「優舞美」

2014年09月28日 | 仕事
おはようございます

先日参加しました Web サミット2014でのお話の中
2部のパネルディスカッションの中で ECを使ってみたい方はいらっしゃいますか?という質問があったのですが
実は、ECの事が分からないままに出席していましたので 聞く事も恥ずかしくお家に帰ってネットで調べた私でした

因みに、ECとは

電子商取引。インターネットなどのネットワークを利用して、電子的に契約や決済といった商取引をすること。
企業間での取引はもとより、インターネット環境の劇的な変化により、
近年ではWeb上にしか店をもたないオンラインショップのような企業と個人、また個人と個人の間でのECも活発化している。

大きく3つに分類され、
1、企業同士の取引を「B to B」(Business to Business)、
2、企業・消費者間の取引を「B to C」(Business to Consumer)、
3、消費者同士の取引を「C to C」(Consumer to Consumer)と呼ぶ。

ふ~ん そうか!と又一つ勉強になりました。

とにかくこのような時、ネットで調べることが出来る有難さをこの頃痛切に感じている私。
又便利な世の中になったものだな~と思っているところです。すごいですよね~

インターネット利用者が 2013年には100044万人に・・・
2000年ごろの初期は 利用する時代で 2005年は参加する時代に 
そして2010年~2013年は 発信する・生み出す時代に変わってきている・・・というおはなしでした。

機械音痴である私でさえ 今こうしてHPを作り ネット上にお店を構えている
昔の私から考えると信じられないほどです

一昨日お出かけをしていた時に サミットの中のお話で印象に残った内容の光景を目の当たりにして
本当にネット社会なのだな~と思った次第です。

電車に座って辺りを見渡すと、何と私の周りに座っている人立っている人すべての人が スマホを使って指を一生懸命動かしている・・・
この光景は東京が異常なほど・・・地方に行くとあまり見かけない光景と聞きましたが 
それにしても最先端技術を次から次へと生かして発展していくネット社会のすごさを、改めて感じた私でした

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。
  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。


                                        
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 便利な使い方 Web サミット... | トップ | 可愛いお花 ランタナとのお... »