毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

懐古の着物 10

2009年08月21日 | 着物
これまで 「懐古の着物」と題してシリーズで、 
[優舞美」と言う作品が出来上がるまでの内的な内容、
私の心を綴ってみました。

その他に 外的な働きとして 生まれてこの方無縁だった分野に初挑戦!!

 図書館に行って 著作権や商標の事、マーケティングのことを勉強したり、
特許庁に行ったり、弁理士の方と会ってお話したり、
東京の商工会議所まで行ったり、そこで 地元の商工会議所へ行く事を勧めていただき、とっても素晴らしい縫製業者の方とめぐり合ったり 
いろいろなことを経て  いろいろな素晴らしい方とのご縁があって
この世に 産声を上げた「優舞美」です。    
 
物を創り出す喜びを与えて貰った 帯締めの本体及び房を保護管理出来る
布製保護用容器「優舞美」 
       
思いを形に表すまでに 人間は一瞬一瞬 一つの事しか考える事が出来ないのだな~と言う事も発見!
   貴重な経験をさせて貰った様に思います。 

そして 当たり前のように使っている すべてのものは
多くの人の愛の思いと時間と手間がかかって出来上がっている事 
それらを当然の如く使用しているのだな~と・・・ 

改めてすべてのものに感謝を深める事ができました。    
この記事についてブログを書く
« 懐古の着物 9 | トップ | 和の魅力を世界へ »