毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

オミクロン株のワクチン接種を受けてきました  「優舞美」

2022年11月30日 | 健康

おはようございます

 

約一か月前に届いたコロナワクチン接種の案内!

私の場合 毎回熱が出て 脇の下に痛みがあり

何となく憂鬱な気分になってしまう私がいました。

 

と言っても 毎回 好きなものを食べてぐっすりと寝て

そして 回復・・・だんだん症状が軽くなっているので

今回もそうなる事を期待しているところです。

 

コロナに対して日本製のお薬も出来 

承認されたと聞いるのでちょっと安心ですよね!

どちらにしても 早くコロナ収束すると良いですね。

 

昨日の相模原の朝は曇りでした。

いつもの ウオーキングをしている時

ふと 空を見上げると 虹雲が・・・とっても綺麗でした。

一瞬の綺麗な様子に ニコニコの私・・・

 

そして 食事の用意をした後

食卓の椅子に座って ふと窓を見ると

雲が ゆったりと流れている様子が見えて

何だか 心が和やかになった私・・・幸せな一瞬でした。

 

毎朝 食事の支度で バタバタしている時間が

ほんの一瞬の時間ですが 静かな時間に変化するなんて

思ってもみなかったので

心にゆとりが生まれる瞬間・・・幸せな気持ちを味わった私でした。

 

昨日はワクチン接種日でした。

ゆとりの気持ちを持ちながら 近くのワクチン接種会場へ・・・ 

たくさんの方々が接種の順番待ちをされていました。

 

オミクロン株のワクチンを受けた感想は

これまでとちょっと違った感じがしたのです。

 

注射を打たれた瞬間に ”アッ 体が火照った”と感じたのです。

身体が熱っぽくなったのです。

帰宅後熱を測ると微熱が出ていました。

 

予想内の事でしたので ビックリすることはなかったのですが

それ以上に お医者様から言われた言葉にほっこり!

嬉しくなった私がいました。

 

今日は美味しいものを食べて 何もしないでお姫様になってくださいね。と・・・

その言葉を聞いて 子供みたいにニッコリ・・・

美味しいもの 大好きなものを食べた私です。

熱が出たら 解熱剤をのんでこの時期を過ごしていきたいと思います。

 

注射後の痛みはこの度は ほとんどないので助かっています。

コロナにかかる事が無いよう 又重症化しない為にも

ワクチン接種した方が良いみたいですね。

今日も 健康で楽しい一日でありますように

 

 

現在 【優舞美】ホームページは

ホームページ移設に伴い、

優舞美ネットショップを一時閉店しております。

新しいホームページURL及び開設日は、

こちらのブログでご案内致します。よろしくお願いいたします。

  

「優舞美」の帯締め入れの紹介です。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                 


この記事についてブログを書く
« 外反母趾予防の靴下を履いて... | トップ | オミクロン株ワクチン接種を... »