毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

外反母趾予防の靴下を履いてみて・・・ 「優舞美」

2022年11月28日 | 健康

おはようございます

 

昨日のサッカーの試合 コスタリカ戦 残念でしたね。

今回は残念な結果でしたが 前向きにとらえて

次回スペイン戦 頑張て欲しいですね。 ガンバレ 日本

又、負けても清掃する姿のサポーターの皆さん 本当にステキですね!

感謝ですね!ありがとうございます

 

さて 先日娘のお友達から聞いた情報からですが

”外反母趾の予防の靴下を使ってみたところ とっても良い”って・・・

それを聞いて早速購入をしました。

 

今朝がた その靴下をはいてウオーキングをしたところ

何と 足が軽くて スースーッと足が前に出て

とっても歩きやすくて ビックリしました。

 

昔は 女性は足が大きいことはおかしいと言うことで

ハイヒールを履く時も 足先の細い靴を履き

だんだんに 親指が内に入って 時折親指が痛かったことがありました。

 

その頃は ステキなデザインもあまりなくて

履けるといいな~と言うことで 

選ぶ楽しみも少なかったように思います。

(服装にあまり興味がなかった私なので

特にその様に思っていたのかもしれないのですが)

 

この頃では 女性で大きな靴を履いていてもおかしくなく

足に合った靴が選べる時代・・・

大きなサイズでも ステキなデザインの靴がたくさんあり

時代の流れを感じているところです。

 

私自身、今では親指に負担がかからないように

靴を選ぶときは EEEサイズを選ぶのですが

この度購入した 外反母趾予防の靴下を履くともっと楽に歩ける・・・

心も軽やか・・・

これからはウオーキング時にも愛用したいと思っているところです。

 

その商品は  BIG  TOE  SUPPORT  SOCKS

  「足のクリニック」の医師と共同解発  日本製

お値段は 一足2100円(税別)と ちょっとお高めですが

足が軽くて動きやすい 痛みがない(私の感想ですが)

 

昔から 良いものと聞くと一応は試してみていた私!

今でも その良き癖に助けられてきている私です。

心身共に 健康で楽しくを心に

今日も素敵な一日でありますように・・・

 

現在 【優舞美】ホームページは

ホームページ移設に伴い、

優舞美ネットショップを一時閉店しております。

新しいホームページURL及び開設日は、

こちらのブログでご案内致します。よろしくお願いいたします。

  

「優舞美」の帯締め入れの紹介です。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                      


この記事についてブログを書く
« サッカーワールドカップ:選... | トップ | オミクロン株のワクチン接種... »