毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

食と健康と美容に関連するお掃除の楽しさ(^o^) 2014/10/2

2014年10月02日 | 家事
おはようございます

主婦にとって 毎日の食事の献立は大変ですよね。
今日は何にしようかしら?と 時折朝食を食べた後すぐに考えてしまう事も・・・

貴方はその様な事おありですか?

私、この頃レシピを見ながらお料理をすることが少なくなってきています
食材に合わせてお料理したり 家族の要望を取り入れて作ったり 又冷蔵庫の中を見て作ったり
私の食べたいものを作ったり・・・等など 

主婦歴は43年! 学生時代から合わせると半世紀は台所に立ってお料理をしているのだな~と
改めて台所との長い付き合いを感じているところです。

その中で 気持ちよくお料理をするためにとっても大事なこと
長い主婦歴の中で痛切に感じている事なのですが
それは、常に台所を綺麗にしている事・・・ 

と言う事で、昨日は一生懸命台所をお掃除をしました。
一昨日届いた美味しいサンマを焼いた時に出た素晴らしい油が換気扇に一杯についていたので・・・

掃除をした後は、さっぱり、スッキリ・・・
綺麗になるって 本当に心まで綺麗にしてもらえるのですよね。

台所を綺麗にしてお料理を心を込めて作る・・・主婦として最高の幸せ・喜びかもしれませんよね。
自分のみならず家族の 食と健康と美容・・・ 
お台所を綺麗にして 愛情を持って食事の支度をする事をこれからも心掛けていきたいと思っていま~す  

 これが「優舞美」です ⇒  
布製なので 帯び締めを傷める事がありません。
  
帯び締めの房をマジック部分に入れるだけで 帯び締め&房が常に綺麗な状態になっています。


                                        
【優舞美】ホームページはこちらです ⇒ 

 にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ にほんブログ村 ファッションブログ 和装小物へにほんブログ村
にほんブログ村 登録してます!!応援して下さい。
人気ブログランキングへ人気ブログランキング登録しています!!こちらも応援して下さい

この記事についてブログを書く
« 秋は矢張りサンマですね(^o... | トップ | 「和の美しさ」とは・・・201... »