毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

待ちに待った収穫したイチジクの味・・・「優舞美」の布製・帯締め入れ

2020年08月24日 | 感激

おはようございます

 

昨年度のイチジクは

収穫をめぐって鳥さんと競争したことを今でも鮮明に思い出す私(^o^)

 

というのも かなり色づいてきたので 明朝には収穫できると思って楽しみにしていたのに

ルーフに行くと

なんと鳥さんに先に食べられてしまっていて・・・

枝に残っていたイチジクを取って食べてみると すごーく甘くって・・・

「逃がした魚は大きい」とよく言われますが まさしくその通りで

なかなかこの頃のお店では 売っていない味だったのです。

 

子供の時実家のお庭に大きなイチジクの木がありましたが 

子供心にとってもおいしかった記憶が・・・忘れられない味となっているのです。

大人になってその時に味わった美味しいイチジクになかなか出会えなくて・・・

ついつい求めてしまっている私・・・

でも

4年前にイタリアに行った時の事・・ 

アマルフィー街のこの小さなお店の中に 小さなイチジクがあり早速購入!!

小さいのに 甘味はバッチリで!忘れられない味!今でも懐かしく思い出します。

 

実はそのことがきっかけとなり 

我が家のルーフにイチジクの木を植えることになったのです

今年で2年目になりますが、色づくとちょっと網をかぶせて・・・

鳥さんに取られないようにと・・・これまた 子供みたいと笑われているのですが

 

昨年は3個収穫。今年は 一個、2個と 日にちを空けて今のところ3個収穫出来ました。

 

数えてみると 枝にはまだ19個の実がついているのですが・・・たのしみです

今は涼しいうちの朝のウオーキング後に ルーフでの収穫がとても楽しみ・・・

ちいさな歓びを感じながら毎日に感謝をして

さ~ 今週も頑張っていきたいと思いま~す。

コロナ禍 熱中症にもお気を付けくださいね

 

 

これが「優舞美」の帯締め入れです。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                     

【優舞美】ホームページはこちらです ⇒