毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

ゴーヤがこんなになっていました~!!   「優舞美」の布製・帯締め入れ

2020年09月01日 | ビックリ

おはようございます

 

今日から早いもので9月・・・

今年の夏はコロナで日が過ぎてしまいましたね。

いまだに収束していないのですが コロナと共存という生活に入いり

一人一人が気を付けていくようにしないといけないですよね。

どのような状態であれ 前向きにとらえていきたいものですね。

 

さて 以前 

かわいらしい8センチぐらいのゴーヤの様子を掲載したことがありましたが

先日 主人が〝これ!!”と持ってきたゴーヤにビックリ

何と、完璧に熟した15センチ位のゴーヤだったのです。

ルーフを毎朝見回していたのに気が付かなかった私・・・

隠れていたようです(^^^o^^^)

中を見ると 朱色の種がいっぱい。

柔らかくなったゴーヤの調理方法を検索してみると

お料理の方法が・・・

マヨネーズとお味噌を混ぜて ゴーヤの皮に塗ってオーブンで焼くと美味しい・・・とあったので

早速調理してみました。意外といけました。

 

そして、もしかしたら来年栽培できるかものと種を取ってみました。

種の周りは ジュクジュクしたゼリー状になっていて 食することが出来たようですが

洗い流した後にわかったので残念!

でも来年の楽しみが一つ増えました

 

今のルーフの畑の様子は

キューリ、トマトの収穫は完全に終わり 

少しづつ色づいてきたイチジクの収穫を楽しみにしているところです。

楽しみを 喜びを感じることに感謝をして

今日も素晴らしい一日でありますように

 

これが「優舞美」の帯締め入れです。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                     

【優舞美】ホームページはこちらです ⇒       


この記事についてブログを書く
« 待ちに待った収穫したイチジ... | トップ | 今年は大好きな海外旅行が・... »