毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

今年は大好きな海外旅行が・・・ 「優舞美」の布製・帯締め入れ

2020年09月04日 | 料理

おはようございます

 

今年は残念なことにコロナの影響で海外旅行 行けないですね。

海外旅行の様子をテレビで見て 行ったつもりになって満足しているところです。

見ながら、これまで旅行して所・感じたことを思い出しながら・・・

 

実は 4年前、海外旅行から帰ってきてから

我が家の定番料理になったものがあるのですよ~

 

それは スペインに行った時に食したパエリア&パエリアの説明を聞いた事から・・・ 

スペインでは パエリアは男性が作るものなんですって…

アッ そうなのだとニコニコしながらその部分だけが心に残った私(^o^)

 

この頃男性がお料理する番組も増えている中 

たまたま 「もこみち君」があるテレビ番組で

パエリアを簡単そうに作っているを見たことがきっかけとなり

 

実は主人が挑戦することに・・・

 

もちろん主人は現役の時には 台所に立つことはまずなかったのですが

新しいことに挑戦ということでパエリア作りを・・・

いまでは 「パエリア」は主人が作ってくれることになっているのです

これが 主人作のパエリアです。(パエリアの鍋も購入して・・・)

実際は艶があって もっと綺麗で美味しそうに見えるのですが、

撮影が下手なので 本来の「パエリア」の様子が掲載できないのが残念です。

 

私が作るパエリアより味にコクがあり とっても美味しいのですよ~

コロナ禍での 我が家の一コマです。

さ~ 今夜の夕食は何にしようかな~!もちろん私が・・・

主婦のお仕事頑張りま~す

 

医療現場に従事しておられる方々 皆様に感謝しながら 

一日も早くコロナが収束しますように・・・

 

これが「優舞美」の帯締め入れです。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・                     

【優舞美】ホームページはこちらです ⇒