毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

ルーフでの野菜畑 最後の収穫は・・・ 「優舞美」

2023年09月25日 | ルーフバルコニー

おはようございます

 

今年も ルーフバルコニーでたくさん収穫をし

楽しませてもらった私・・・

キュウリ ナス ピーマン パプリカ ベビーリーフ オクラ 大葉 

イチゴ イチジク ブラックベリー・・・

 

毎朝 ルーフに出ては 朝採れ野菜が食卓に上る朝食に感謝だったな~・・・

今日は収穫仕舞いで「ありがとうね!」と 声掛けをしながら

しその実を収穫しました。そして 醤油&オリーブオイル漬けにしました。

 

お豆腐にかけると 大葉の香りと

粒々感が何とも言えなくて とっても美味しいのです。

これからは その醤油漬けを楽しみにしたいと思っています。

 

ルーフでせっせとプランターのお片付けや

土のお手入れをしてくれている主人に感謝をして・・・

 

今日も感謝の気持ちを忘れずに過ごしていけますように・・・

 

「優舞美」の帯締め入れの紹介です。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・  

ホームページのURLは こちら→【優舞美】です。


この記事についてブログを書く
« 着物の虫干し&香りの大切さ... | トップ | バリ島風のホテルに泊まった... »