毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

いよいよゴールデンウイークに入りますね。ご予定は? 「優舞美」

2023年04月28日 | 祭日

おはようございます

 

いよいよ 明日から ゴールデンウイーク突入ですね。

皆様のご予定は?

 

私は休日は人が多くって今では平日行動となっています。

よく年配の方が・・・毎日が休日・・・と言われますが

な~るほど と思いながら 主人と顔を見合わせ笑っています。

私も年配者ですものね(^o^)

と言うことで お出掛けするときは平日行動の生活です。

 

そうそう 先日久しぶりに映画館へ行ってきました。

映画のタイトルは「ブルー ジャイアント」!

音楽・ジャズに興味のある方は ぜひ・・・

若者の気持ちや 勇気 希望 人とのつながり いろいろな事を感じる事が出来る映画でした。 

 

子供に漫画をすすめられ 普段漫画は読まない私ですが

大好きなサックスが 描かれていると聞いて読み始めたのです。

読み始めてみると なんと漫画の中から サックスの音が聞こえてくるようで・・・

私にしては珍しく一気読み!

映画が放映されてて 推薦の映画という事を聞いて鑑賞したくなって・・・

 

約2時間 ジャズに浸って久しぶりのジャズに心が満たされ

リラックスした私でした。

 

そうそう その後ビックリしたことが・・・

本当に心満たされていたのか なんと夜 血圧を測ってみると正常値の血圧値!

これまでにない正常値!!

リラックスすると この様な事があるのかと・・・

 

心と体は 密接な関係がある・・・十重に知ってはいたのですが

賑やかな ジャズの音でありながらも 心豊かな時間を持つ事が出来た幸せ感・・・

心から楽しむことが出来た 幸せを感じた時間に感謝でした。

 

と言うことで わが家のゴールデンウイークは外出ではなく 楽しいお家のお片付けになりそうです。

皆様にとって 幸せなゴールデンウイークとなられますように・・・

 

「優舞美」の帯締め入れの紹介です。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・  


この記事についてブログを書く
« 盆栽の中で見つけたブルーの... | トップ | 「優舞美」ホームページ リ... »