毎日が楽しい発見の旅

小さな幸せの発見、人との触れ合いに感謝して日々の心を呟いています。

盆栽の中で見つけたブルーの宝石?に思わず笑みが・・「優舞美」

2023年04月24日 | 癒し

おはようございます

 

久しぶりのブログ更新です。

前回のブログ更新から一か月以上が過ぎてしまいましたが 

その間 野球界WBCで日本優勝!

普段あまり野球を見ない私でも 見入ってしまうほど感激しました!!

 

この度の試合を見ていて特に感じたことは

単に試合に勝つ と言うものではなく

監督はじめ、大谷選手や選手の皆さんのスポーツに対する純な気持ち

この気持ちが 多くの子供たちに 勇気と希望を与えているのではと・・・

子供のみならず 老若男女 皆に勇気と希望を与えてもらったのではと思っている私です。

 

スポーツに限らず 一生懸命 真摯に 純粋に何事にも取り組んでいく姿は

本当に素晴らしいですね。

 

この様に嬉しい気持ちになってなっていた私ですが 

ある日盆栽に目をやると(自分で好きなように作った盆栽です)

あれっ・・・ブルーの綺麗な実が付いている・・・

その実がまるで宝石の様にキラキラ輝いて見えたのです。

初めて実を付けたのを見て ビックリ!嬉しくなった私でした。

名前は玉竜!

タマリュウの花言葉を調べてみると

【変わらぬ想い】【不変の心】【深い思いやり】とか・・・

この言葉を心に刻むようにと 神様からのプレゼントの様に感じた私です。

癒しと幸せを貰った私・・・幸せの種は 色々なところにあるのですよね。

今日も幸せな一日となりますように・・・

 

「優舞美」ホームページリニューアルオープンについて・・・

      もうしばらくお待ちくださいませ。

「優舞美」の帯締め入れの紹介です。

布製なので帯び締めを傷める事がありません。  

           

帯び締めをマジック部分において引っ張るだけで 

帯び締めがいつも綺麗な状態に・・・    


この記事についてブログを書く
« 高血圧測定による自己管理の... | トップ | いよいよゴールデンウイーク... »