2nd life start ‼︎

60歳からの子育てと趣味を楽しむ日記。

鰻の誘惑

2021-07-18 20:04:00 | グルメ
梅雨明けしましたね!
土用の丑の日が近づくと、 うなぎが食べたくなるよね!今年は7月28日(水)。

うなこちゃんがマスコットの浦和区は鰻屋名店揃い。20軒以上あるらしく、駅西口の近所だけで5軒あり、日々誘惑が‥

●浜名
東口の「むさし乃」同様、予約しないと難しい。狭い店舗で、厳選最上級の国産鰻にこだわってます。香水つけてると入店禁。

●満寿家 鰻懐石がお得。豪華で、料亭のよう。接待にも向いてる。会社の表彰式等でよく使いました。個室も多い。奥さんもここは来てくれる。

●中村家 店構えが大好き!旅番組「キンシオ」のロケもここ。まさかの二段重ね!

●山崎屋 弘化年間の『浦和宿絵図』に『山崎屋平五郎蒲焼商』が記されています。江戸時代からの老舗中の老舗。浦和鰻の王道。鰻弁当も会合で良く出る。

●せきの 串長の屋号もあり、串焼きとハイブリッドで楽しめる。食通でこだわり店主は話好き。新宿伊勢丹地下にも出店することあり。

以上鰻レポでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿