Charity Concert for Sendai 実行委員会 公式ブログ

仙台国際音楽コンクール出場ピアニスト達による、仙台の復興への想いを込めたチャリティコンサート!

過去の仙台国際音楽コンクール出場者から被災地へ寄せられたメッセージ集

2011-04-18 17:19:10 | メッセージ
この度、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
日本を襲った未曾有の災害は、世界中に大きなショックを与えました。
留学先のドイツからは、ただただニュースに噛り付き、情報を集めることしか出来ず、胸が張り裂けそうな日々が続きました。
そして、その中には“仙台市”の文字も・・・。
昨年の仙台国際コンクールの際に感じた、スタッフやボランティアの皆様や聴衆の方々、そして素敵な街並みと市民の皆様の温かさは、コンクール後もずっと私の心に生き続けています。
そんな素晴らしい街の復興と皆さんの笑顔のため、今日の出演者の全身全霊の演奏が希望の灯となることを願うばかりです。
今日は、心苦しくも直接コンサートに参加することはできませんが、私も今はドイツにて、微力ながらもできる限りの活動をしていきたいと思っております。
一日も早い復旧復興をお祈り申し上げます。

佐藤 圭奈 (第4回ピアノ部門出場)


最新の画像もっと見る