Charity Concert for Sendai 実行委員会 公式ブログ

仙台国際音楽コンクール出場ピアニスト達による、仙台の復興への想いを込めたチャリティコンサート!

出演者ブログリレー2018:鈴木美紗

2018-04-30 16:55:56 | メッセージ
皆さま、こんにちは!出演者の鈴木美紗です。

早いもので、今年もあっと言う間に残すところ5日間となりました!
今年は、私はドビュッシーの前奏曲第2巻より「ヒースの茂る荒地」「風変わりなラヴィーヌ将軍」「オンディーヌ」「交代する3度」「花火」の5曲を抜粋して演奏します。

ドビュッシーの前奏曲は第1巻は全曲演奏したことがあるのですが、第2巻はほぼ初おろしとなります。
タイトルはドビュッシー自身が楽譜の最後にそっと括弧付きで記したものですが、特徴を捉えた絶妙なネーミングセンスは脱帽ものです。
当日は、それぞれに異なる5曲のイメージを思い浮かべつつお聴きくださいませ♪
没後100周年の記念の年に大好きなドビュッシーを弾ける喜びを噛み締めながら、心を込めて演奏したいと思います。

今年も素晴らしいピアニストの皆さまと同じ舞台に立てることを、大変幸せに思っております。
今年はドビュッシーとショパンという2人の作曲家の魅力が存分に味わえる、とても魅力的なプログラムです!
皆さま、是非ご来場くださいませ♪
出演者・スタッフ一同、心よりお待ちしております!

鈴木美紗

最新の画像もっと見る