Charity Concert for Sendai 実行委員会 公式ブログ

仙台国際音楽コンクール出場ピアニスト達による、仙台の復興への想いを込めたチャリティコンサート!

2016年 出演者リレーブログ/法貴彩子

2016-05-02 01:16:45 | メッセージ
こんにちは。法貴彩子です。

チャリティーコンサートまであと数日となりました。
一年は本当にあっという間だなと感じます。
良いことも悪いことも…受け入れがたいことも含め…様々なことが常に変化していく世の中で、何かを続けていくというのは本当に強靭な精神とエネルギーがいることだと思います。
今年も、毎年お馴染みの素晴らしい共演者、スタッフの皆様とチャリティーコンサート開催、仙台に思いを馳せる日を迎えます。

プログラムはそれぞれ入魂の一曲をチョイスしました。
私は、ブラームスの晩年の作品、小品op.119を演奏いたします。ブラームスのピアノソロ曲としては一番最後に書かれた曲です。
他の全てのピアノ曲を書いてからこの曲を書いたんだと思うと、音数は少なくとも一音一音の深みをより一層感じます。

他のメンバーのプログラムもまた聴きごたえのあるものばかり!私も客席で聴きたいです…
今年からまた参加する米津さんの演奏はとても鮮烈で生き生き、ウィットに富んでいて魅力的!
佐野さんは、ジムで鍛えたというムキムキ筋肉からは想像できないような繊細で美しい音色とキレッキレの演奏が素敵です。
津田さんの演奏は、美しい音楽の流れがどこまでも自然で、そして静かに語りかけてくるような…メンバーからは巨匠と呼ばれています。
鈴木さんのピアノは、まるで何かにあたたかく包み込まれるような、人間味あふれる豊かな音楽。
彼女はコンサートの打ち合わせやスタッフの方々との連絡等でも、佐野さんとのツートップでいつも引っ張って行ってくれます。

メンバーそれぞれの個性が光るチャリティーコンサートへ是非、お越しくださいませ!

法貴彩子