ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆トラ退治???☆

2007年07月30日 | 日常
昨日の参議院選挙、ここ岡山は、注目選挙区だったみたいですね。。。
保守王国の大物議員に挑んだ、民主党の女性候補、見事に「トラ退治」をやってのけました♪

昨日は、朝7時に投票に行きました。
毎回、夫とふたりで近くの小学校の体育館まで、ぶらぶらと歩いていきます。
以前、住んでいた所が、その小学校のまん前だったので、ちょっと郷愁???

今回は、特に注目されていたこともあって、列が出来るぐらい並んでいました。
朝早い時間帯は、年齢層が高い?そうですが、「う~ん!確かに・・・♪」その傾向はあったみたい。。。

バイトがあったので、慌ただしく朝食を済ませて、仕事先へ・・・。

夕方、5時に仕事が終わるちょっと前ぐらいから、いきなり、雨、風、雷が・・・。
まるで、選挙の開票を予知しているかのような荒れ模様・・・。

選挙速報で、「姫○、当確」の文字が躍りました。
もう、すでに布団に入っていた夫に、「姫さん、当確がでたよ!」と言ったら、「ホントかなぁ~?まだ、ひっくり返るかもしれないし・・・」と、疑惑の目。。。

確かに、1%の開票で相手の大物議員の方が、票数が多いのですから・・・。
コレも、選挙の七不思議???
出口調査の結果や開き始めた地元によるとか???

やっぱり、「姫がトラ退治」をしたようです♪
投票日の前々日ぐらいに、小沢代表とあの田中真紀子さんが応援に入り、地元は大いに盛り上がったそうです。

会場に入りきれないぐらいの大盛況だったとか???
そういう後押しもあって、勝てたのかもしれませんね。

投票率が少し上がった?とはいっても、まだ50%台ですって・・・。
もっともっと、1票を大事にして欲しいです。。。

この結果を踏まえて、謙虚に国民の声に耳を傾けて欲しいものですね。。。
あまりにも国民をバカにしています。
私たちは、ホントに怒っているのです!!



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆バイト先にて・・・☆ | トップ | ☆土用の丑の日☆ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
びっくり! (うさこ)
2007-07-30 13:20:22
今朝、テレビの音だけ聞いてたら「岡山で姫がトラ退治!」って聞こえて慌ててテレビ見ましたよ。
「な~んだ選挙か!」って・・。
私も朝ごはん前の散歩を兼ねて、主人と投票に行きました。
たしかに年齢層高かったです・・。
返信する
えっ ()
2007-07-30 13:21:40
シマシマパンツはいてたの見てた。これで、姫も、政治家か。なんか変
返信する
うさこさんへ (エー)
2007-07-30 14:38:44
選挙中から「姫のトラ退治!!」が合言葉だったようですよ♪
たぶん、おおかたの人が「無理!」って思ったと思います。
でも、それだけ、有権者が怒っているという証拠ですよね。
うさこさんのところも、早朝型でしたか。。。(うふ♪)
返信する
姫ちゃまへ (エー)
2007-07-30 14:40:38
思わず、姫ちゃまとトラさんのことを思ってしましました。
姫ちゃまのところは、トラさんの方が強いでしょ???(笑)
絶対に、姫がトラ退治することはないですね???
返信する
ネーミングがグーどした。 (楽母)
2007-07-30 16:17:46
選挙速報見て、なかなか洒落てるなと思いました。
民主党に期待というより、自民に失望層が多かった
にしても、AB内閣ひどすぎたしね。
それにしても、開票した途端に当確が出るのが
未だに??ではありまする。
返信する
楽母さんへ (エー)
2007-07-30 16:47:34
「姫のトラ退治」は、選挙の合言葉だったみたいですよ♪
ずい分、しゃれた人が選対にいたんでしょうかねぇ~???
私たちもそう思いました。。。
民主党に期待票というよりも、自民党には入れたくない票!!
耳障りだったのは、何かと妖怪じいさんたちが「コレでは、参議院選に勝てない!」と言っていたこと・・・。
あまり、あからさまだと嫌気がさすのに・・・。
返信する
はい ()
2007-07-30 21:36:20
トラの姫退治はあっても、姫とトラ退治は、もちのろんありませんよ
返信する
姫ちゃまへ (エー)
2007-07-30 22:49:22
岡山のトラちゃんは、少しタカをくくっていたようです。。。
知名度のない、姫ちゃんを侮りしすぎた???
姫ちゃまのところは、トラちゃんと仲良く・・・ね♪
返信する

コメントを投稿