ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆んっ?!☆

2015年03月26日 | 日常

朝、家の固定電話にかかってきたのは携帯電話の番号を表示していた。。。
いつもなら見ず知らずの番号には出ないんだけれど、今朝は思わず受話器を取った。
まっ、結果的にはこれが良かった?!
その電話の主は、S●NYのサービスを名乗った。

確か、以前にもこんなことがあった。。。
わが家のテレビの部品に発火の恐れがあるとかで、「部品の無料交換が行われた?!」と思っていた。。。
もう随分と前のことで、それ以後にも何事もなく経過していたので、すっかりと忘れていた?!

突然の電話だったこともあって詳しいことは聞けなかったけれど、とにかく夕方に無償交換に行きたいというのはわかった。
でも、前回はきちんと該当するテレビの型番を告知していたのに、今回はいきなりだったのでちょっと面喰った。。。
「新手の詐欺?」なんてのも一瞬頭をよぎったけれど・・・。(^_^;)

「いずれにしても、テレビの裏の掃除をしなきゃ?!」ってことで、大慌てで片づけやら掃除やらをして待った。
話を聞くところによると、前回は異常があるかないかのチェックをしていたらしくて、わが家のテレビはその時には異常がなかった???
でも、その後不都合が出たケースもあったので、今回は該当する型番のすべてのテレビの部品を交換することにしたらしい。

わが家の場合、一般家庭の通常のテレビを観ている時間?というか点いている時間が長いって言われた。
ちゃんと、見る人が見るとデータが表示されるのね?!
電波の受信状況とかも・・・。
こういうのも、初めて知った。。。(驚)
ついでに、このサービスの人はテレビの中の埃も掃除機で吸ってくれた。

「ウチのテレビ、あんまり綺麗になってビックリしているかもな?!」って、相変わらずすっとぼけたことを言っていた夫。。。(笑)
もしかしたら、近々テレビがご臨終ってことになりかねないかも???
もう少し、休ませてあげる必要がある???

とにもかくにも、新手の詐欺でなくて良かった。(笑)
 

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆あらまぁ~!?(@_@)☆ | トップ | ☆見っけ!!☆ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (楽母)
2015-03-27 08:13:04
子供の頃、やっぱりテレビが不調で、修理に来てもらって裏の蓋?みたいなところを開けたら埃がごっそり出てきたのを覚えています(笑)
それにしてもテレビを見ている時間まで分かるっていうのも怖いわぁ。
うちなんか絶対に少ないって言われると思う(笑)
こんにちは (ゆっきー)
2015-03-27 15:33:52
最近のテレビはいろんなことが分かるようになっているんですね。視聴時間だけなら良いけれど、どんな番組を見ているかまで知られると困ります
知らない番号の電話に出る時は一種の勘?宅配の代引きとかでも携帯の番号でかかってくることがあります。これも出なきゃね。
楽母さんへ (エー)
2015-03-27 23:53:26
なかなか、テレビの裏の蓋を開けてまで掃除をするってことはしないですから・・・。(^_^;)
私たちが知らないだけで、いろんなことがわかるみたいです?!
視聴時間が少ないと、それだけテレビの寿命が長くなるってことなのでは???
わが家の場合は、ちょっと酷使しているかもしれません。。。(^_^;)
ゆっき~さんへ (エー)
2015-03-27 23:57:13
今まで、知りませんでした?!(^_^;)
こんなことやあんなことがわかるだなんて・・・。
電波の受信状況なんてことまで、表示できるんですねぇ~?!
さすがに、どんな番組を観ているかまではわからないみたいですが…。(笑)
今回の電話は、良い方に直感が働いたみたいで…。(笑)
ホント、電話って厄介ですね?!

コメントを投稿