ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆やっぱり、雨でした。。。☆

2008年03月31日 | 

昨日は、「納車の日」でした♪

前日、廃車にする車とお別れ方々、念入りに掃除をしていた夫。。。

12年8ヶ月、お世話になりましたねぇ~~!

車本体のトラブルがあって、入院騒ぎが何度かありましたが、交通事故を起こして任意保険のお世話になったことは、一度も無かったです。

大体、平均すると一年に1万㌔ほど走っていました。

毎年、最低1回は、片道1300㌔のロングドライブに付き合ってくれましたし・・・。

で、今度は、わが家初のAT車♪

 

今どき、マニュアル車に乗っていること自体、ビックリされていましたから。。。

みんな、口を揃えて「慣れたらラクよ~!」って言いますが、慣れるまでがた~いへん!!(笑)

ところで、納車の昨日は、六曜でいうところの「赤口」でした。

一日中、厄日なんだそう。。。

ただし、正午の前後1時間だけが、厄がかかっていない時間なんですって。。。

普段、そんなことなど気にしないのに、何故かこだわってみたりして・・・。(笑)

ホントは、「大安吉日」がいいんだろうけれど、夫のいるときの方がいいし・・。

私、たぶん、その時に車の説明されたって、チンプンカンプンでしたから・・・。

無事に納車が済んで、雨の中をちょっと買い物がてら足慣らしをしました。

夫は、慎重に、一つずつ確かめながら車を走らせていました。

私は???

もちろん、助手席に座って、シートを倒してみたり、前後にずらしてみたり・・・。(笑)

ロングドライブ中の体勢のチェック???(笑)

そっちの方は、バッチリでした!!(イヒ♪)

今度は、晴れたお休みの日に、足慣らしドライブでもいかがでしょう???

 

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ピノ(レアチーズ味)♪☆ | トップ | ☆新発売だって・・・♪☆ »

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっ、デリカ  (岳遊)
2008-03-31 06:12:51
おはようございます。 今朝のこちらは雨で大変に寒く気温が4度です。 車やはり届いたんですね。僕の友達にもデリカフアンがいまして、何度か僕も乗せて貰っています。 どうですか、新車の匂いは、いい~ですよね~♪。
渋めの色は旦那さん好みでしょうか。
返信する
おはようさんどす (楽母)
2008-03-31 06:45:31
きゃ~! 新車。おめでとうございます(?) たくさん乗れそうですね。
私、車高の高い車って好き。 なんだか見通しがいいし。 でも、屋根の掃除が邪魔臭いと家人は言いますが(笑) どんどんこの車にもなれていろんな所に出かけて、それでまた見聞きしたところを記事にして下さいね。
返信する
岳遊さんへ (エー)
2008-03-31 08:28:04
久方ぶりです♪新車の匂いって・・・。(笑)
おおよそ13年の車の進歩に、驚き・モモの木・山椒の木状態です。(笑)
「こんなのいらねぇ~!」という大きなお世話の標準装備もありますが・・・。
ボディカラーは、汚れの目立たない色ということで、二人の意見が一致しました♪
返信する
楽母さんへ (エー)
2008-03-31 08:34:05
えへ♪ありがとうございます。
たくさん乗れるというか、たくさん荷物が積めます。(笑)→お土産を貰ってこれる???
私も、車高の高い車って好きです。
最近と言うか、ず~っとこの手の車に乗っています。
洗車は、もちろんダンナさまが、踏み台を使って・・・。(笑)
さしあたり、ロングドライブはゴールデンウィークですね♪
返信する
AT車 (haruru)
2008-03-31 08:47:50
とっても楽ですよ
でも最初は左足が退屈するんでしょうね
新車でお出かけ楽しみなゴールデンウィークですね
返信する
新車 (うさこ)
2008-03-31 09:59:39
納車おめでとうございます。
いいな♪いいな♪新車いいな♪
12年8ヶ月ですか。
よく働いてくれましたね。
きっとよくお手入れされてたのでしょうね。

エーさん、今までマニュアル車だったんですか?
すごい!!
坂道発進&半クラが苦手な私・・。
AT車に慣れちゃうとマニュアル車にのったときオロオロしちゃいます。

ちなみに私は初めて自分の車を買ったとき、最上稲荷さんにお祓いに行きました^^

ロングドライブが楽しみですね~^^
返信する
新車バンザイ (ポンチ姫)
2008-03-31 11:48:35
ロングドライブには、なんと言ってもAT車が楽ですよ、左手が自由になるのがいいですよ、一緒に秋田に帰る車になるわけですよね?
返信する
おおっっーー (夢子)
2008-03-31 12:43:13
カッコイイ車が来ましたねえ
ドライブが楽しめそう♪ですねっ

ポンチ姫さんと同じく。ロングドライブにはAT車が楽ですよ~~~

今からの季節ドライブ日和ですね。。
返信する
haruruさんへ (エー)
2008-03-31 17:07:55
みなさん、そう言われますよねぇ~♪
でも、何せ免許をとって以来、ず~っとマニュアル車専門でやってきましたから・・・。
切り替えが、なかなか。。。(笑)
かなり、頑固者です!(エヘ!)
返信する
うさこさんへ (エー)
2008-03-31 17:33:43
ありがとうございます♪
前の車、新車当時、とんでもないトラブル続きだったんですよ。(笑)
でも、馴染みはじめたら、快調に走ってくれて・・・。
最初のころ、担当さんに「もっと、走ってあげてください。」と言われたことも・・・。(笑)

免許証取得以来、二人ともマニュアル車で通してきました♪
私、自動車学校に通っている頃から、坂道発進得意だったんですよ。(エヘ♪)
遅ればせながら、AT車にも慣れておかなくっちゃ!!
返信する

コメントを投稿