ずぼら主婦のおしゃべり日記

夫の定年後、故郷での田舎暮らし!!
当初の予定では晴耕雨読?のはずだったけれど・・・。お弁当づくり頑張っています。

☆訃報。。。☆

2019年02月17日 | 日常

夕方、夫はお風呂に入っていました。。。

玄関のチャイムが鳴って出ていくと、同級生のHくんが立っていました。
なかなか行きあう事の無い人が訪ねて来たのだから、ちょっとビックリしました。
夫に来訪を告げて、大急ぎで風呂から上がってもらうことにして、それまでの間は私が相手をして場つなぎをしていました。

共通の知り合いのKくんが亡くなったという事でした。。。
闘病中というのは知っていましたが、まさか・・・。
ちょうど、夫が持病の定期検査に行ったときに病院で会ったのが最後になりました。
あの時は元気だっただけに、急に具合が悪くなったのでしょうか?!

20日が告別式。
わが家とお寺さんが一緒だけれど、息子のTくんを昨年の今ごろに亡くしたばかりなだけに、立て続けのご不幸に掛ける言葉が見つかりません。
ありきたりのお悔やみは、むなしく響くだけでしょう???
 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆ご馳走さまでした!!☆ | トップ | ☆お弁当ー2019年(26日目)☆ »

コメントを投稿